Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 新生児期 生後2週間の変化!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

おはようございます。

気がつけばもう息子と対面してから2週間!早いような、まだ2週間?なような、そんな感じです。


37週で産んだので、じつはまだ予定日にもなっていなくて、生理的体重減少で2100gほどまで軽くなった息子は50サイズのどの洋服もぶっかぶかで肩が出てしまう感じでしたが、最近になってやっと少しサマになるようになりました。


それでも足なんてまだチョコバットみたいですけどね๛ก(ー̀ωー́ก) 


顔も程よく肉付いてきたのと、浮腫みが落ち着きシュッとしてきた感じで、随分顔つきが変わったように思います。生まれてきたときは娘にも似てるように思ってましたが、今となると全然違う顔をしています( 艸`*)


同じパパとママから産まれてくるのに顔が違うのって、当たり前なんだけどなんか楽しい。これからどんな風に成長していくのかなんかワクワクします。



  • 泣き声がだいぶ力強くなってきた
  • 足の力が結構でてきた
  • 体幹がふっくらしてオムツが少しあてやすくなった
  • 便秘がちになってきた
  • 起きてる時間がふえた
  • ミルクを力強く飲むようになってきた

などなど変化してます。


そうそう豹変しはじめているのは、寝てばかりだった彼ですが、寂しがりやの一面を見せはじめております˚▱˚

抱っこしてぇー、と起きてたらギャン泣き。
そして

抱っこしたら歩き回ってぇー、とさらに泣く。。

歩き回っていたら、ぴたっとおとなしくしている。。。

それが昼ならいいんですが
なぜ深夜11時ごろから3時?!( ´Д`)y━・

という昼夜逆転の抱っこ魔となっております。

今は実家なのでまぁなんとかなりますが、来週自宅に帰ってからが怖い私です。


ちなみに息子の泣き声に釣られ、娘も泣いて起きる負のスパイラルにも悩みます(-.-;)

分身の術、身につけたいと切に思います。



下から順に私、娘、息子の手。あかちゃんのパーツが可愛い過ぎてついつい写真をたくさん撮ってしまいます。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ