Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳4カ月 突然の癇癪。。。(´;Д;`)

おはようございます。今日は記念すべき200件目のブログ!!飽き性の私にしてはかなりすごいことだと自負しております!

で、ですがこんな感じの内容になっております。




さぁ、いよいよ始まってしまったのかもしれませんヽ( ̄д ̄;)ノ本格的赤ちゃん返り。。。

来週には自宅に帰ろうと思っている矢先、その意思が揺らぎそうです。息子のミルクをあげていると娘の機嫌が急に変化します。にこにこ遊んでいたと思うと、急に「やだーー!!!」と火の付いたように叫び出し、ふすまやら壁やら叩いたり蹴ったり。。。おもちゃを投げたり。。。

今、楽しそうに笑ってたじゃない?!Σ(゚д゚lll)


ってなるくらい急に。


どう対応するのが正しいのか、わからなくなります。モノに当たるのはダメだと叱って、その後にはぎゅうっと抱っこしてあげる。。。そのくり返しをしていますが、毎回おんなじ感じ。こっちもイラっとなるやら凹むやら。これから自宅でやっていく自信がなくなります。

ストレスがたまらないよう、少し寒さがましな日には息子をみててもらって2人で外に出たりしてるんですが、それとこれとは話は別なんでしょうね。。。




デート中はとってもご機嫌なところをみると、やっぱりあかちゃんの存在がこの癇癪に関与しているとしか考えられません。

ミルク以外は結構寝てくれてる息子なだけに、なんか飲むくらいの間待ってやってよ。。。と思うのは娘には伝わりません。


強く育て、息子!!!





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ