Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 新生児期 母乳&ミルクのあれこれとオススメグッズ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

こんにちはー(๑° ꒳ °๑)

今回はどうなったかのミルク事情でございます。

以前、産まれる前に触れたことのある話題ですが、今は一応混合で頑張っています。。。とはいえ、混合と言いづらいほど母乳は出ず、ミルク主体で過ごしてます。

もうこの際、ミルクだけにしちゃおう。なんて思わなくもないんですが、細く長くでも続けることで妊娠糖尿にもいいらしくとりあえず3〜4時間ごとのミルクの前にチュパチュパしてもらっています。


ミルクは娘の時の病院でも一緒だった"森永のEあかちゃん"にしています。夫がアトピー性皮膚炎やら小児喘息やらのアレルギー疾患をもっていたもので、病院で導入したものを、そのまま使うようにしています。



出生19日目、出産予定日だったんですが入院中に1回20mlで導入し始め、現在大体70mlを6〜7回飲むくらいの量にまで増えてきました(*´艸`*)


ミルク関連での買ってよかったものについて書いていきたいと思います!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミルトン 専用容器 4L
価格:1618円(税込、送料別) (2017/1/21時点)




これ、マジ神っ!!d(*¯︶¯*)

娘の時には、哺乳瓶煮沸消毒で頑張ったんですが、薬液消毒の方がだいぶ楽です。特に夜中は煮沸は大変でしんどかったのでぜひこれをオススメします。しかもミルトンのタブレットなら持ち歩けるし、実家でも使えて重宝しました!
ノロウイルス対策にもつかえる次亜塩素酸なので、ストックしておきたいし、液体よりスペースをとらない溶かすタイプのミルトンは置いておけるのもいいです!


哺乳瓶はこの2種類を使っています。


外出するようになったら、可愛くてかさばらなくて軽いベッタが私的には好きです♡ガラスではないものを選んでいます。


ピジョンの搾乳機につけられるのでこれは娘の時から必需品です。






持ち歩き、ミルクケースを可愛くて衝動買い!モチベーションアップして育児をがんばることって必要ですよね(*´艸`*)


で、これが思いの外、役立っていまして、夜中に飲む分3セットしておいたら哺乳瓶へすぐに移して調乳できて本当に便利!!!ピジョンの哺乳瓶にもピッタリはまって移し替えれるし、ベッタにはミドリの蓋をパコッと開けて移し替えれる!買ってよかった一品です。しかもおでかけできるようになったらさらに役立ちそうです!

ミルクケースとしてはいらなくなったらおやつケースにも使えます♡


哺乳瓶洗いは2種類使って比べてみました!


と、


前者はあまり泡立たない感じ。洗えている感じはコンビの方が私は好きかなぁ。。。コスパは少しだけ高いけど泡立たない分少しだけ多めに使ってしまうピジョンだし、あまり差はないですね。



という感じ。哺乳瓶洗うスポンジや乾かすスタンドなどは100均一で購入してますが、それでも十分だと思います。衛生的に安いものを定期的に交換する方がいいですしね!









ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ