読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

息子 新生児期 生後20日目ついに菩薩から阿修羅へ(°▽°)

そうなんです。。。

息子、ミルクを飲んだら寝て、またミルクを飲んだら寝て。。。お昼はどんなに娘がはしゃごうともマイペースに睡眠を確保するタイプだったんです。

いままでは!!!




しかし、出産予定日をすぎたあたりから少し様子が違いまして。。。


朝は起こしても起きないくらいの爆睡具合で、お昼はたまに起きても大人しく1人でボーっとしてみたり、ちょっと声出してみたり、で、また寝てる、みたいな菩薩のような息子。


しかーーーしっっ


夜の10時を過ぎるあたりから


ミルクを飲ませても、
抱っこをしても、

泣き止まないし、顔を真っ赤にして怒り出します。
そしてそれが毎日5時間ほど続くのです。


その後、力尽きて寝ますが、その時間はもう3時半とか。。。

こっちも力尽きるわ(O_O)

やっと、少し体力がついてきた証拠なんでしょうね



娘が起きないかヒヤヒヤで、ひどい時には2人が泣いているというカオスっっ!!もう15kgある娘、片や首が座らぬ赤子。。。いっぺんには抱っこできねぇヽ( ̄д ̄;)ノ


黄昏泣きにしては時間帯もう少し早くならないかしら?

明後日、実家から自分の家に帰りますが、ちと波乱の幕開けな気がしている今日この頃。


パパ、それまでゆっくり寝ててね♡って感じです(°▽°)
頑張れ、私。

きっとそれがそんなに長く続くわけではないっ!!

そう思えるところが2人目育児のいいところかもしれません。でも、眠ーい毎日、1日でも早く抜け出したいのが本音です、笑。





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ