読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

息子 新生児期 生後26日目 「コレは大丈夫?」心配はつきないっヽ( ̄д ̄;)ノ

そうなんですよねー。

2人目ってなると、「もう1人目で経験してて大丈夫でしょ?」みたいに流されることが多いんですが、意外に1人目がこの時期どんな感じだったかとか怒涛のように過ぎた期間であまり覚えてなかったり、1人目にはなかったような症状があると逆に過度に心配になったりするんですよね。


冬生まれだからか、乾燥しているからか、皮膚がポロポロめくれて白くなっててとても気になってました。夫がアトピー性皮膚炎をもっているので、遺伝にもビクビクしてるんで余計ですね。

娘は夏生まれ。この時もアトピーにはビクビクだったんですが、どちらかというと乳児湿疹がひどかったと思います。乾燥はあまりしてなくて常にしっとりしていました(っ﹏-)

という、違い。


しっかり沐浴の時に泡で洗って、乳液をつけて。。。随分キレイになってきました。



娘の時にはまだなかった新製品。黄色、紫のものよりうるおってる気がする。。。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生活の木 ベビー・・の ボディーミルク 200┣ml┫ 08-280-0020
価格:2027円(税込、送料別) (2017/1/27時点)


娘の時からの愛用品。少し高いけどべとつかず保湿でき、あかちゃんに優しいのでリピし続けてます。



結局どうやら脱皮だったみたい。。。笑
夫は生まれ出た時から結構アトピー性皮膚炎症状が顕著だったという義母情報があるので、違うといいな。。。ちなみに娘は軽くアトピーらしく、薄いステロイドとワセリンの軟膏をもっていますが、年に2回ほど使う程度で過ごせています。




あとは、最近になってミルクをやたら吐くことが今の心配です。
噴水様嘔吐じゃなく、体重が増えていれば問題ないのはわかってるんですが。。。ガバッと吐くと大丈夫?!ってなるんですよねーΣ(・艸・○)

元医療従事者な私でも、自分のあかちゃんにはワタワタ心配になるんで、みんな心配で不安に思いながら毎日過ごしていたりするんだろうなぁと思います。


飲み過ぎなのか、シャックリが必ず出て嘔吐を誘発するんですよね。。。げっぷが下手でなかなか出ないし。。。とりあえず、噴水様ではないし、吐物もミルクそのものなので、ミルク量を調節しながら様子見です。でも夜は嘔吐による窒息が心配で授乳後なかなか眠れない日々ですヽ( ̄д ̄;)




黄色い目ヤニが出ているのは変わらずなので、これは週明けの1カ月検診で相談しようと思っています。


心配は尽きない毎日です:(;゙゚'ω゚'):




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ