Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳4ヶ月 自宅に帰ってきてからの赤ちゃん返りの変化

数日前のブログに今までなかった癇癪の話を書いたんですが、里帰りから自宅に戻ってきたらピタッとそれがでてこなくなりました。



たまに自宅にしかないおもちゃで遊びたかった、と口にすることはあったものの、家に帰りたいとは一度も言わず1月の大半を私の実家で過ごしました。よくよく考えたら、私の入院中も実家だったので私よりも長く
慣れない環境に身を置いていたわけで、そのストレスの表れだったのかもしれません。一概に、弟の出現だけが原因ではないのかもと。



帰ってきてからの赤ちゃん返りとしては。。。トイレですかね。。。ほぼ失敗することはなくなって来ていたんですが、ここに来て1日一回は失敗しています(o_o)しかも、遊ぶのに必死過ぎて、トイレに行きたいのに無理やり遊び続け、限界を超え漏らす、という感じ。。。


洗濯物増やすなー!!仕事増やすなー!!!


いらいらしてしまいます(o_o)娘が寝たあとふと、我慢してることがたくさんあるのだろうと、反省します。が、起きてる時は構って欲しいし、お手伝いしたいしな娘でそれがすべて裏目にでるし、もう。。。大変。1日24時間では足りないっっ(;゙゚'ω゚'):身体がもう1つ欲しいです。




3時間に1度現れる哺乳瓶女子。。。笑



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ