読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

娘 3歳5ヶ月 髪のお手入れと、これから。。。

おはようございます。

以前何度か触れているこの話題。。。


娘の後ろ髪、まだ産まれて一度も切ってないんです(´∀`)


そもそも切らなかった理由は七五三のためだったのでもう今は切ってもいいかなぁと思ってるんですが、もうこの時期になってくると、自分の意思というものがでてきまして。。。

ラプンツェルやエルサ、好きなプリンセスはみんなロングヘアで、三つ編みが好きなんですよねぇ。。。なので、切ってみようと提案しても「いやだよ!」の一点張りなんです๛ก(ー̀ωー́ก) 


なのに、シャンプーのあとの髪の手入れは大嫌い!




冬は特に乾かさなきゃ風邪をひくし、ドライヤーも戦いです。クシもしっかり通しておかないと、グチャグチャに絡まり収集がつかなくなります。
クシも通すのが痛いからか大嫌いで困っていたんですよね。

で、購入したコレ!





もう、重宝しまくりです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


まずは見た目が可愛いこと。
プリンセスのブラシという設定

子どもの手でも持ちやすいこと

ブラシの部分がとても柔らかくて痛くないこと





で、自ら率先して髪をとかしてくれるようになりました。
まだまだ完璧にはできないけれど、やろうとしてくへるだけで本当に助かるっ!!



娘さんへのホワイトデープレゼントなんかにどうでしょう(*´Д`*)



あとは洗い流さないタイプのトリートメント。
我が家はこれがお気に入り。



少しばかり高価だけど、しっかりトリートメントされてる気がします。




で、嫌がっても必ず説得してドライヤーをすることでなんとかこのサラサラヘアを保っています。




うらやましい天使の輪、ティモテ♡←昭和の香り?!





ただ、幼稚園がはじまるとプールとかのあと大変そうだし先生にも迷惑かけそうだし、説明して少し短くしてあげなきゃなぁと思っています。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ