Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳5ヶ月 息子1ヶ月半 ひとりでの寝かしつけは地獄ヽ( ̄д ̄;)ノ

おはようございます。

仕事がら週に1〜3日ほど、夫夜帰ってきません。

で、そんな日はひとりで2人の寝かしつけしないといけないんですよね。。。




まだ1ヶ月半の息子は、寝かしつけというか、機嫌わるくなってきたらひたすら抱っこ。抱っこして歩き回らないと寝てくれません。。。しかも抱っこしても全然泣き止んでくれないことのほうが多いくらい。


それが夜10時くらいにやってきた日なんざ、もう地獄です。娘は私が横にいて触ってないと眠れないし、ギャンギャンな息子を抱いていては眠れないし。



仕方なしに泣いている息子を隣の部屋のベビーベッドに置いて寝かしつけに集中するしかないんです。

申し訳なく思いながら置き去りにし、娘とベッドに入り寝かしつけ。。。その間、泣く泣く響くっっ!!


うわぁーん


ぎゃーーん



ぐぇーーー


ひーーーーん


ひーーーーーっ



。。。




で、疲れて眠っちゃいました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!





これはこれでいいのか?!







なんかかわいそうな寝かせ方してしまったなぁ。と、自己嫌悪に陥るんですけど、ひとりで2人以上の子育てしてる方って一体どううまく寝かしつけしてるんでしょう?!




もう、ご飯の準備も、お風呂も、寝かしつけも全てがてんやわんやな大人"1人の夜"っっ!!




窓ガラス壊してまわりたくなるほどストレスフル・゜・(ノД`)・゜・。
by尾崎豊



で、朝の5時あたり、ミルクあげてると「こんなところにいたのぉ?」と寝ぼけた娘が起きてくるという地獄最終章が待ってるんですよねぇ( ̄∇ ̄)



5時始まりの一日だけは勘弁してほしいっっ!!





眠ってる時は娘も息子も天使なんですけどねぇ。





癒される( 艸`*)


ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ