Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳6ヶ月 4回目の節句 ひなまつり( ´͈ ᗨ `͈ )◞

昨日はひなまつりでしたね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

我が家は私に買ってもらった雛人形を娘用に譲り受けました。
でも、お雛様お内裏様、三人官女までの極めていいサイズのものであるのに関わらず、マンションで手狭だと飾るところがないんですよね。。。



かつ、去年までは

雛人形の命が危ないっ!

むすめの魔の手がぁっ!!


みたいな感じだったので出してませんでした。
なんせ、年季入ってるのでもともと結構傷んじゃってるし、ガラスケースなんかもないんで。。。



代わりに曾祖母が作ってくれた小さな手縫いの雛人形を出してました。一昨年写真、手毬寿司の横の人形です。




が、来年は下の子が野獣と化す頃だから無理そうだし、出すチャンスは今年。。。




折角なのでお正月に着せるつもりだった七五三の時の着物を引っ張り出して雛人形たちと記念撮影くらいしてみよう!!



下が男のコなので残念ながらこの着物、もう着ることなくなっちゃうし。


さぁ、思い立ったらすぐっ!!



「かわいいねぇ♡( ´͈ ᗨ `͈ )◞」


喜んでました!




「僕は関係ないっ!」って顔してる息子。友情出演




そうそう、ケーキを焼いたりする時間はなかったので卵白のメレンゲで作るパブロバを作ってみました!ニュージランドのお菓子らしいです。

ビバ、クックパッド!!




簡単で見栄えがして◎

甘いので砂糖なしのコーヒーにとっても合いました!



娘にも好評。食べさせすぎたらダメですけどね!



ちょっとひなまつりを満喫した気分です。



今年は夕飯はちょっとだけ


我ながら、キャラ弁的センス0っ!

誰かわからんっ!!近所のカップルみたいになっちまったΣ(゚д゚lll)



それでも普段しないもので娘は喜んでくれていたと思います。




以上4回目のひなまつりでした!!

娘、また一年、病気や怪我せず健やかに育ってね♡








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ