読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

娘3歳6ヶ月 日本脳炎予防接種!3歳半ってすごい!!

子育て

やっとこさ行けました!日本脳炎の予防接種!!

3歳になったらしたかったのですが、かかっている病院ではワクチン不足で年末まで打てず、ワクチンが供給された頃には私は動けず。。。


というわけで3歳半の接種となりました。






なにがすごいって、予防接種自体の必要性を認識しさらに"我慢"ができるようになったこと。


怖いけど必要だから我慢して行く

痛いけど必要だから我慢して打ってもらう



終わったらジュース買ってもらったのを飲める

最後のやつが1番効果的なのかもしれないけど、それでもすごーい!!


1年前は診察室の前でくるりと向きを変え逃亡を図ったことを懐かしく思えるっΣ(・艸・○)ェ!!



診察は問題なく指示されたとおりに動き、いざ注射!


プスっ

「いってぇー」と小さな声で呟き、泣きそうになったのを必死にこらえ。。。


こっちが泣きそうっ。゚(゚´Д`゚)゚。




成長を感じるわー、予防接種!!


予防接種直前に待合室で読んだ絵本がパワーをくれたのかも。




くまさんが予防接種に行く話で、

「ママが大丈夫っていうけど、本当に大丈夫かなぁ?」
みたいなのが繰り返しになってる絵本。どこかの製薬会社が出しているものかもしれません。

それを二回ほど読んでもらい出陣した娘!!!




さ、日本脳炎もう一回すませたら幼稚園までにしておきたい全てが終了です。

頑張れ娘♡




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ