Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 2カ月 ミルクのあとは必ず。。。吐くっΣ( ´△`)

おはようございます


1人目だろうと2人目だろうと、やっぱり心配は尽きません私です




娘の時はほんとあんまり吐かなかったから、息子がミルクを飲んだあとその都度オエオエ吐くのがこわくてたまらないっ!




ミルクの缶通りまでは増やせないけれど140ml×6食欲はあるし体重は5㎏までアップしているし、うんちは出てる!



だけどミルクの後はげっぷがでてもでなくても、

グェ、ドベェっを数回繰り返す感じ。プシューっていう噴水用と呼ばれる感じではないものの結構出るんですよね。しかも、たまには鼻の穴からも出す始末。。。1回のミルクでスタイやガーゼがビッチャビチャ。。。


生まれたてより最近の方が吐くようになったんですよね。手足バタバタ、お腹くねくねが嘔吐の原因なんだろうなぁ。
ミルク飲んだ直後から抱っこしろとぐずる
揺れると吐く
という悪循環!!!


げっぷをしっかりさせること
頭を少し高い目にしておくこと

くらいしか対策はなさそうです。




あかちゃんの胃の入り口は逆流しやすいと聞くものの、個人差あるんだなぁと思います( ´△`)
早く吐かなくなってほしいなぁ。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ