Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳6ヶ月 急に食べれるようになったブロッコリーとトマト(*´艸`*)

もう少しで幼稚園!

そんな三月のある日



今まで絶対に口にも入れようものなら全力で吐き出していたブロッコリーとトマトを。。。食べられるようになりました。



毎日、食べないながらも食器に並べてた効果かしらー?!



しかし、娘の中で何が変化したのか全くわかりません((((;゚Д゚)))))))




しかも!ほんのちょっとならレタスも食べようと頑張りを見せてくれます!!



あかちゃんのときは好き嫌いなくなんでも食べてくれていたのに、いつからか好みがでてきてかなり偏食な娘。しかもあまり食べません。

それなのに甘いものは大好きで困る。。。だから痩せはしないんですけどね。。。



お弁当箱は小さめのものにして完食できるようにして自信を持てるようにしてあげようと思っています。


候補はコレ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンリオ ダイカットランチケース マイメロディ【RCP】
価格:1480円(税込、送料別) (2017/3/21時点)



どれにしようかな♡どれも私の方がワクワクしちゃう可愛さ!

機能的には1つ目が一番よさそうですが、ザ・お弁当という感じではないのと作ったお弁当袋が合わないなぁと。。。

先ほど娘に覗き見され、これがいいと3つ目を指定してきました。。。うんうん、かわいいんだけどねぇ、うぅ、水気のあるもの入れにくいよ(´;ω;`)


今までは野菜を食べてもらうにはチャーハンとか混ぜ込むのが一番だったので、このままでは全面茶色になるピンチだと思っていたのですが、免れました、笑。彩りになる野菜を少しでも食べられるようになってよかった、よかったー。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ