Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

プチダイエット現状報告と追加購入品(・Д・)ノ

こんにちは


昨日の記事とは打って変わった記事にしてみました。





さてさて3週間ほど前から始めた生活習慣改善を目的としたプチダイエット


現在の効果のほどは−2.3kg


今回の太り方が今までと違って顔より下半身。



いつもなら断食ダイエットが一番楽で手軽なんですが、一度食事を抜いてしまうと、次食べた時の血糖値の上昇が急激になってしまうみたいなので体にもよくない!っということで


糖質の制限と
運動メインでやってきました。


糖質に関しては

  1. 毎日食べていた甘いものを控えめに
  2. 砂糖はなるだけやめて、アカシア蜂蜜とパルスイート
  3. 夕飯の白米は60gくらいまでに
  4. 晩酌は発泡酒の糖質0
  5. 外食や、脂質や糖質が多い食事だと思われる時はカロリミットを内服


くらいですかね。


運動に関しては
首も座らない3ヶ月の子がいるとなるとなかなか外でジョギング、とはいかず

  1. TRFのDVDを毎日20〜30分くらい
  2. ワンダーコアスマートを60秒腹筋、あと3個ほど適当にやりたい運動法で60秒ずつ
  3. 娘息子つれてすこし歩く
  4. 深いスクワットを1日10回

くらい。



全然苦がないダイエットです、笑。
友達と会う日は自由に食べているのでやや、増えて、また減らしての繰り返しでなかなか一気にたくさん減ってはないですけどね。でもこのくらいで続けていけたらいいなぁと思ってます。



でもちょっとずつ引き締まり始めた気がします。お腹と足はわかりやすく変化してきています。



なにより少しでも筋力がアップして身体が動きやすくなってきました(・Д・)ノ



まぁそれでも妊娠前まで戻れてないんですけどね。
歳を重ねてきたらやっぱり少しは努力しないとだめそうです。


加齢による筋力低下は関節痛を引き起こしますし、もともと腰痛もちの私、ある程度の筋トレは必要だとは思っていましたがなかなか始める機会がなくて。。。


いい機会と思って頑張ります(・Д・)ノ


ワンダーコア、超簡単にできてソファーの下に簡単に隠せるのでいい感じ。初日からお腹に適度な筋肉痛があります。っていっても痛いというより効いてるんかなーくらいのもの。負荷がかかりすぎていないのがまたありがたいです。


まぁとにかくもう少し結果がでてから、ですね、笑。



ちなみに、やりだすと凝ってしまうタイプの私。




体重って目に見えて成果がわかるからちょっと楽しくなってきました。



で、これを購入



これから幼稚園、娘がいないお昼とかに置換してみよう♡楽だし。

これ系のやつは昔一度試したことあるんですが、痩せるは痩せるけどやめたらすぐもとに戻ってしまったんですが、今回は色々併用していることと、もし良かったら続けられる安価な値段であるということが選んだキーポイントです。


高いからこそ辞めずに頑張れるパターンもありますけどね、笑。




味や評価についてはまた記事に書いてみたいと思いますので、気になる方は乞うご期待♡




参考までに現在お世話になっている諸々達です。




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