Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳7ヶ月 いよいよ明日入園式!ギリギリで。。。

本日2回目の投稿です( *´艸)


今日は春の嵐みたいです。朝からすごい風の音で目が覚めました。




明日はいい天気になりますように。




そうそう、今幼稚園準備の最終ハンドメイドをしておりました。





毎日ポケットにハンカチとティッシュを入れておかなければいけなくてどちらにも"名前を明記してください"とのこと。


ポケットティッシュに毎回名前を書くのは大変なので、急遽、ティッシュケースを作ることに。




こどもの制服のポケットは小さめなので、小さめのキッズのティッシュケースの作り方をネット検索して作ってみました。


勝手にみておいてなんですが、わかりにくくって結構苦戦しました、が。。。





無事できました♡









そしてハギレでお揃いのガーゼハンカチも。作ってみました。





こんな感じでちょっとした入れるとこがあるので

そこに


ハンカチをインして準備したら忘れない♡



うちの娘、こだわりが強いのでこの中にキレイに入れられないと怒るだろうとは予想できますが。。。そこは目をつむり。。。



こんな感じでポケットに!!




洗い替えにもう1セット


重ねているところに名前テープをつけています。



ってか、何にでも名前。。。地味に大変すぎる。。。



あ、靴下に書くの忘れてた、とか羽織るコートにも?!とかワタワタしている今日です。


アゴムとかどうしたらいいんだろう。。。



また聞いてみよう(ㆀ˘・з・˘)









ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ