Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳7ヶ月 幼稚園がはじまって。。。

おはようございます

これまで朝寝坊バンザイな生活を送っていたため、夜中にブログを書き溜めたりできていたんですが朝定時に起きなくてはいけなくなってなかなか更新できずにいます。





さてさて、はじまりました、幼稚園



2歳ごろまではもう常にママがいないと泣いて泣いて大変だった娘。


だっこもごはんもなにもかもママでないといけなかった娘。



たくさん甘えた子どものほうが母子分離しやすくなるというのは本当なのかもしれません。




娘、全く泣きません。




し、しかも。




「幼稚園楽しいんだー♡」



だから朝もがんばって起きてくれるし、行くのに駄々をこねたりもしません。





これ、超助かります!!!






幼稚園で、面倒を見てくれる年長さんのおねえちゃんがとっても好きで、お家に帰ってきたらその子の話ばかりしてくれます。



話を聴いていると、私までその子が大好きになります(*´艸`*)笑




実は幼稚園では。。。


迎えに行ったらびっくりするくらい無表情なんですけどね。。。



先生曰く、初めは我慢できてても慣れてきた頃に急に嫌になったりする子もいるらしい。



でもいろんな話をしてくれる娘の姿をみていると、きっとすぐに楽しく通ってくれそうです(*´艸`*)




幸い、トイレもあの数日だけで失敗せずにがんばってくれています。
病気の病み上がりだったのか。。。環境の変化に対する不安からだったのか。。。結局わからないままですけどね。






娘を送ったあと、近くのマンションの下で、
上半身は幼稚園服、下半身はパンツで大泣きしてお母さんに抱っこされて怒られている子がいましたΣ(゚д゚lll)

多分、幼稚園、行きたくない発作だと思われます。。。



初めだけだと思っても、これは、母子ともに辛いですね。。。




娘が幼稚園嫌がらず楽しみにできるように過ごしていければなぁと思います。









ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ