Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳7ヵ月 アラモードないちにち(*´艸`*)

おはようございます


昨日は午前中は幼稚園、午後からは私の仕事時代の友人達とランチしてきた楽しくもハードな1日でした。

友達のこどもちゃんのことも、自分はおねぇさんだから面倒見てあげようとしていたみたいです。ずっとつけまわしていました。


先ほど書いたように友達の1人は2歳の娘さんがいるんですけど、ランチ中にこどもが手持ち無沙汰にならないように本を買ってきていました。そして、なんとうちの娘の分までΣ(・艸・○)ェ!!



ありがとうー




こどもちゃれんじを買い出した去年の四月ごろから、めばえやベビーブック的なものは買わなくなっていたので、娘にとっては超新鮮だったのでしょう。。。


頂いたのは

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おともだち 2017年5月号 / おともだち編集部 【雑誌】
価格:680円(税込、送料別) (2017/4/20時点)


なんですが、部品がなくなっちゃったらもったい無いから家でしようと約束したら

そこからずっといて「かえりたーい。」と逆効果でしたΣ(・艸・○)ェ!!




でもちゃんとおうちまで楽しむのは読むところだけにして帰ってきました。



帰ってきたらもうずっと付録づくりの手伝いでしたけどね。。。



ママは付録よりも夕飯を作りたい(๑•ૅㅁ•๑)




メインの付録のクレープやさんが楽しいみたいでうまくらできなくてイライラすることもありつつも、しっかり遊べるようになってて成長したなぁと。



シリコンのクレープ生地にくるくるまいてクレープを作るんですけどなかなかよくできていました!お店やさんごっこが好きな子には超オススメです。


プリキュアが好きな娘はこれも喜んでましたけどね。なんか昔ながらの付録ですよね。

おぅ、早速アタマの部品がないっΣ(・艸・○)ェ!!あとで探さなくては。。。





もう1人の友人からもらったのが



ガチャガチャとか、なにが入っているかわからないお菓子の付録系とかこの手の商品はあまり買わないようにしていたのです。クセになると、きりがなさそうですし。。。


こだわりが強い娘なので、きっとキュアホイップのものでないと残念がって面倒くさいことになるのがわかってるから(๑•ૅㅁ•๑)



でも、お風呂にいれてでてくるまでのウキウキを喜んで体験しておりました。



しかも


開けた後でごめんなさい

1か2がいいはずなんですよね。




1.でした♡

気に入ってずっと持ち歩いて枕元に置いて寝ました。



絵本の付録もプリキュア三昧だったので、思い出したかのように自分でテレビもプリキュアアラモードを付けていました๛ก(ー̀ωー́ก) 



娘のことを1番知っているはずの母親の自分が娘に買うものより、友達が用意してくれるものはなんだか新鮮で、食いつきがよかったりするんですよね。



なによりもいつもいつも娘を気にかけてくれて感謝です(*⁰▿⁰*)




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ