Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

"つくりたい"がとまらない(*⁰▿⁰*)

おはようございます


娘の幼稚園がはじまり、まだ2時間ほどの保育時間ではありますが自分の時間が出来たこと

暖かくなり手作り服が使いやすくなる季節になったこと

私の友達の出産ラッシュや友達に会う機会がたくさんあること

息子が家族に仲間入りしてはじめての暖かい季節になったこと


などなどの理由から



ハンドメイド欲がとまらなーい♡



もうずっとミシンの前に座っていたいー♡♡






という気分です。

実際にはそんなわけにはいきませんけどね。。。( ̄∀ ̄)



でも友達から出産祝いをもらったので、そのお返しにアリエルとフランダーのKIDEAと人形さん用の抱っこ紐を作りました!


じゃんっ


あ、かわいい魔の手がうつりこんでいる( 艸`*)ププッ



これ型紙から全て自作なんです。





自分のエルゴを見ながら娘のために一つ抱っこ紐を作ったので、それを改良して作りました。

これは昔つくったものですが、写真は昨日のもの


首のうしろに紐をくくるスタンスになってて、ちゃんと日よけのカバーもつけたりタグらしきものやポケットまでついています。









今回昔作った時より明らかクオリティーアップした気がします。


人にプレゼントするためということを意識して作ったので( ̄∀ ̄)





今ちょっと野望を抱いているのは


これをminneやメルカリで出品してみようかなぁということです。





友達にプレゼントしたあと、洋服可愛い!着てるよ!!っと、連絡もらえるのがこの上なく嬉しい。


同じようにいろんな人に自分の作ったもの、使って欲しいなぁと思ったり。




ただ、需要あるかなぁっていうのが謎なんですが。。。




このブログを読んでくれている方、どうおもいますでしょう?

投げかけてみました(´∀`)


コメント残してもらえると嬉しいです、なんて。




あと、いまもうひとつは息子にちょっとだけ大物を作ろうかと思案中。それも作れ次第また記事にしますね。




気持ちのいい季節♡
ですが、私、家に帰ってミシンガタガタしたーい( ̄∀ ̄)病気だわ。。。泣





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ