読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

娘 3歳7ヶ月 梅雨入りまでに欲しいもの

こんばんわー(´∀`)

幼稚園が始まり、半月ほどたった今日は保育参観でした。これはまた次のブログで書くことにして。。。



その帰りすっごい雨!!!(´Д` )



もうバケツをひっくり返したような。。。というような。



これ、天気予報みて知ってました!なので、下の子を母に見ててもらい幼稚園の保育参観に行ったんです。

正解でした!母、感謝!





本当に3歳児の傘ほど無意味なものってないんじゃない?!と思うほどビショビショになるし、幼稚園のカバンとか替えがないし。。。




そこで梅雨までに欲しいのは

  • レインコート
  • 長靴



これよりも



こんなタイプの方がいいと思います。



もちろんこんな感じの全面透明のビニール傘が1番いいのかも知れません。丈夫ではないかもですけどね(´∀`)





あとはレインコート

幼稚園のリュックをカバーできるものがよくてポンチョタイプのものを探しておりました。




候補はこれ



可愛いしほぼ購入する気満々だったんです


が、




たまたまABCクラフトに行った時にさらに好みの生地をみつけたため。。。


これもまた作りたい衝動に駆られて






作っちゃいました(´Д` )




パジャマで失礼します


息子の大物を作りたいのに、娘の作らんでいいものを作る母。。。



そして


さらに作らなくていい



あなたたちのレインコートまで。。。泣
さすがに2人共用ですけどね。

ハギレで作れと、お揃いで着たいと言うものでつい。




ちなみにズボンもセットです(´∀`)







防水スプレーをしっかり振って。。。



早速使ってきました。


ズボンの着脱は幼稚園では面倒なのでポンチョだけの使用です。

バンは濡れないし、可愛いし、フラフラさしていた傘よりも働いたと思います!!



しばらくはこれでいこうと!!



あとは長靴。
また靴屋さんで履かせてみてからの購入にしようと思います。





これで少しでも雨の日の幼稚園通いの私の気持ちもアップしますように!!








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ