読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

息子のためにつくったもの⑤ 初節句

いよいよ、ゴールデンウィーク後半、なんで言われてますが今日も夫は帰ってこないお仕事です((((;゚Д゚)))))))





しかも街も公園も人で大にぎわいだから、あまりおでかけをする気にはならない私。


でも、今までは平日の好きな時にいろんなところに出かけられたけれど、幼稚園がはじまってからそうもいかず人が多いのを承知ででかけることになりそうです((((;゚Д゚)))))))




なにより夫は出て行きたがりなので。。。きっと明日からおでかけ三昧でしょう。。。とおもってたら今日娘が発熱しておりますΣ(゚д゚lll)



唯一予定が決まっているのは"こどもの日"息子の初節句です。

お食い初めもしていないので、それも込みで夫の実家に伺う予定にしています。いけるかな。。。






それに合わせて、どうしても作っておきたかったもの。以前大物作ると言ってたのは。。。





節句衣装!!!袴です。



既製品を探してたのですが、欲しいと思ったものがコレで



想像以上にお高かったので、作ろうかなぁと。





ただ、型紙がなくてもう適当に作ったので今回限りしか着れないかもしれませーんΣ(゚д゚lll)


じゃーん




甚平の作り方を参考にしながら腕のところはアレンジして。。。


いつもなら「できたー♡やってやったー♡」
って気分になるんですが
今回は「もうこれでいいや。はぁ。。。」っていう感じで、出来もいまいち。。。
以前娘の浴衣を作った時にもう2度と作らないっ!!っと思ったことを思い出しました。すっかり忘れてた(っ﹏-) .。o




ごめんよ、息子
買ったほうがよかったかも。



でも一回くらいは着てちょーだーい♡




試着

なんとか。。。着れてる?!




世界に1着だけということで、許してね。






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ