Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳8ヶ月 ついに昨日からお弁当開始。その準備

おはようございます


いよいよ連休が終わったら、はじまっちゃいました!!



恐怖のお弁当生活。。。




娘の幼稚園は水曜日が半日なんですけど、それ以外は週に4日

お弁当!!!



これだけは希望ではございませんでした、泣




でも、まぁ、幼稚園いけるだけありがたいので頑張ります。




自分のモチベーションをあげるためにもいろんなグッズを揃えてみました。


お弁当袋とランチマットは以前作っておいたもの



かつランチマットは洗い替えが必要なので新しく追加しました。

この生地キラキララメ入りで可愛くて即買いしてしまっていた生地です。ちなみに入園準備全て終わってから、笑。









  1. おかずカップいろいろ
  2. 小さいおにぎりつくるもの
  3. 海苔をたべやすくするもの
  4. ケチャップマヨネーズ入れ
  5. かわいいピック
  6. 乗り切りばさみやパンチ


などなど100均で集めてきました。セリアさんダイソーさんでもろもろ。





お弁当箱は



買ったんですけど


汁が出ないもの、園児が開けやすいもの、と規定があって
ぱっちんタイプの方が良さそうなんですよね。




なので少し慣れるまで100均ですがこれにすることにしました。




サンドイッチとかのときにはマイメロちゃんにしたり
自分や娘の気分転換に使っていこうとおもいます。

ルルロロは完璧自分の好みです(*´Д`*)
タッパだけどサイズが3タイプ3個入ってこの値段は魅力的!

しかも私、しまむらで30パーセントオフで購入♡ランチ用品が割引だったんです。いい買い物!お箸スプーンフォークセットもお揃いで買ったのに総計1200円ほどでした(*´Д`*)



スプーンやフォークは持ってこないように言われてて、箸なんですけど、娘、まだ使えないんで。。。


エジソン箸にしようとおもってます

ケースがないものを持っているのですが
ルルロロついでに思い切ってこれを買おうか悩んでます。

なんせ三本めになっちゃうので悩む




とこれを書いた後、エジソンのお箸ケースの存在を知りました!


買いました!!





お弁当、がんばろー。

ママのモチベーション維持のため、少食の娘あなたも食べるのがんばってね!!





で、
1番初めのお弁当、写真撮り忘れました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
超簡単ベイマックス弁当だったのですけど娘には量は多かったかなぁと思ってたら


まさかの完食!


完食のお弁当箱を洗うというのは、ほんと幸せな気分になりますね♡初体験♡(*´艸`*)


しかし、はじめくらいと思いキャラ弁にしたのはしくじったかも


つぎはなにかなー?


って言ってる。。。((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


そして今日のお弁当です。。。









ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ