Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

*モニター中*クリンスイ 浄水シャワーヘッド( 艸`*)

浄水器のクリンスイ ファンサイト参加中

おはようございます

そうなんです、この間初めてモニプラに登録して応募して当選したのはこちら!!

楽天市場 クリンスオフィシャルshop





浄水シャワーWS301です





そもそもシャワーヘッドの取り替えが簡単にできることは知っていて、たまにロフトなどでいいなぁと見ることはありました。が、ただ気持ちいい、というだけではあと一歩、購入には至らず過ごしていました。



この商品に惹かれたのは、浄水であり脱塩素によりアトピー性皮膚炎や髪の毛のケアにいいということ。


幼少期、カルキ抜きをせずに水道水で金魚を買おうとして弱らせてしまったことがあり、水には塩素が入っていることは知っていました。
でも、まさかシャワーまで浄水するという考えがなくって目から鱗でした。


夫、わりとひどいアトピー性皮膚炎なんです。娘はアトピー性皮膚炎疑いかつ生まれた時から切ったことのないロングヘア。息子は乳児湿疹、乾燥肌。私は髪の毛のクセや傷み。。。問題山積み!



というわけで応募して見たんです。




完璧にビギナーズラックだと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
頑張ってレポートします!!



そして届きましたー!


届いたパッケージはシンプルで品のある感じのデザインでした(*´Д`*)

従来のシャワーヘッドと比べて見ると




穴がものすごく小さくて、節水になるのがわかります!


数年使うと穴のところ、かなり汚れてますね(・Д・)


INAXの我が家のシャワーヘッドからは簡単に付け替えができました。付属についてた接続の部品は使わずに直接カチャン、とりつけ2秒した、笑




ついていた取説もわかりやすかったです。



スタイリッシュで、どのおうちのシャワーでも馴染むデザインだと感じました。もう何年も前からそこにいるみたい、笑。フォルムがとてもキレイです。







届いて現在まだ2日なので、正直、劇的な変化があるわけはないと思っていましたが。。。



最近、キシキシバサバサになって絡みやすくなっている娘の髪の毛が。。。まとまってる!!!

before

after

わかりにくいんですが、しっとりとしてて、しかも朝の準備中、櫛もとおしてないのにさらさら!!


これには驚きでした。



まだまだ継続して使用することで肌だとか髪だとかにさらに効果がでてくるかなぁと期待しています。

使ってみてすぐに良いと感じた点

シャワーから出てくる水の匂いが変わるっ!
なんとなく塩素臭がするんですよね、普通の水。残念ながら浴槽の中の水は普通の水なのですが、シャワーの水は無臭っ!!!


シャワーヘッドについているスイッチでオンオフをできるのは節水になるし便利。
あかちゃんを抱っこしながら使うシャワーを手元でコントロールできるのはありがたい。石鹸や濡れているだけで滑って落下させないよう緊張しながら入っているのでとても便利に感じました。
しかもグリップが持ちやすくて滑りにくくて、以前のものより軽いです!


娘も息子もシャワーを直接当てても嫌がらなくなった!
娘は顔にシャワーのお湯を直接かけると泣いていたんですけど、シャワーヘッドがかわってから我慢できるようになりました。

「この水、優しい(*´Д`*)」だそうです、笑。


確かに水圧を感じていた前のものにくらべ、ミストっぽくて当たっててとても気持ちがいいんです。いつまでもあたっていたくなります。


リアルなのは息子で、今までは身体に直接かけるとかなりビクつき泣くので一度私の手でシャワーのお湯の勢いを殺してからかけていたんですが。。。

直接かけてもにこやかに笑っている!!!


むしろ気持ち良さそう。




いやぁ、それだけでも意味あるわー!



私も洗顔のとき直接顔にかけてみたりなんかすると、水の粒が小さいからかすっきり洗い流される感じがします。







次の時には髪の毛や肌の変化やケアについて書けたらいいなと思っています(*´Д`*)



おかげで毎日お風呂が楽しみな我が家です。
クリンスイさんありがとうございます!!













ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ