Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

自分の人生なのに。。。?!(´-`).。oO

おはようございます




ちょっとだけヘビーな題名
思いつくまま書いてみようと思います。




私は私の人生なのになんか最近ずっと脇役な気分


こんな風に感じている人、他にもいるんじゃないかなーと思って。



この間高校時代の友人と久々にランチしました。
彼女は1歳半くらいの娘さんがいて、
「可愛いけど、育児ストレスもうたくさん」と話していました。


高校時代の友人と話している時って、高校時代の自分に戻っちゃうんですよね。


で、思いました。



こどもが生まれるその時までは、自分が人生の主役として生きてきたんです。


特に高校時代から大学時代なんて絶賛主役中。


で、生まれてしばらくすると、いつのまにか子どもが主役なストーリーの脇役になってて。。。


私自身、子どもを育てるってそんなもんなんだろう、と思って過ごしてました。




でもなんか物足りない。

育児ノイローゼとかってそんなところから出てくるんじゃないかなぁ。なんて。






今日は幼稚園の懇談会のあと食事会がありました。みんなの趣味の話なんかを聞いて、久々に自分の自己紹介をして。

いつもなら○○の母です


なんですが


○○○○ですって名前を自己紹介したんです。



なんか、たったそれだけのことなんですけど、あー、自分の紹介ひさびさにした!!娘も息子も大事にした上、もうちょっと人生楽しみたいなって思いました。


夫を見てると同じ親なのに、彼はずっと彼の人生の主役だと感じます。なんか、羨ましい。。。


重症?!疲れてる?!


病んでるわけではございません(๑° ꒳ °๑)




ただ、実際長い間、社会から閉ざされてて、幼稚園云々でやっと社会に復帰した感じで。

これを機に今からもう一度自分主体の人生について意識しながら過ごしてみようかなぁ(*´Д`*)



もちろん、娘、息子の人生の中では助演女優賞狙いでがんばります!!











ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ