Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳8ヶ月 妖怪、コメ洗い、笑

おはようございます

娘、いまお手伝いしたいしたい期。。。


おままごとでは飽き足りず、実際のご飯を一緒に作りたいらしく、柵をとったばかりの台所に潜入してきます。




あまり器用なタイプではない上にうまくいかないと癇癪をおこすし、危ないのでまだ包丁や火を使うことはさせていません。幼稚園の年中、年長さんになった頃かなぁと思っています。




火傷や火事にはほんとうに気をつけないと。。。
一度やらしたら、まだやりたいと思ったら我慢できずにやってしまうお年頃なのでダメッ(乂ω′)






で、そんな娘に課した任務は



米研ぎです。




とはいっても、横で洗ってもらって水切りは私がするし、ただ掻き回してるだけなんですけど



その任務、もう専任と勘違いしてて




毎日夕方になると。。。



「こめー。おこめ洗おうー。きょうのこめー。」と
どこからともなくやってくるのです。


そして断ると
足にからみつき、すすりなく。。。




もはやホラー、笑



毎日は炊かないんですよね、我が家。



せめて隔日!



かんべんしてください(>人<;)




取り憑かれております。。。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ