Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳8ヶ月 はじめての幼稚園家族遠足

おはようございます

先日3学年合同の幼稚園のはじめての遠足がありました。



行き先は大阪城公園の西の丸庭園。現地集合。


20人いるうちの15人くらいは自転車で行ってたように思います。

が、私、よく自転車で転倒事故を起こすタイプの人間なのでこどもを乗せて乗るのが怖くて。。。徒歩。
最寄りの谷町4丁目から歩くんですが、徒歩で20〜30分、まぁグダグダ。大変ですね。行きはまだましだけど帰りなんて。。。もう。



でも本人は楽しかったらしいです。


こどもたちみんなでオリエンテーリング


お歌歌って、玉入れして、かけっこして、パラバルーンして。。。



ごほうびシールを集めてロケットをもらって絵を描いて作って走り回ってました。



みんなでお外で食べるお弁当も一際美味しかったみたい。


いつもはお箸の練習もあるのでご飯ですが、食べやすいようにサンドイッチに。型抜きだけ、くまのがっこうのジャッキー。






かえりにはお友達とシロツメクサをいっぱい集めていました。





1時には終わったものの、日差しもあり、母ぐったり、泣。まだ帰りたくないとぐずるくせに、帰りの歩きはしんどくてもう歩けないと。。。


息子預けてきて正解◎


体力いります。。。








そして気力がいるのは、毎日のおべんとう。キャラ弁、下手ながらがんばっております。

リクエストされたものを、それつくれないよ、と断ると、

「ねぇ、まま、腕あげて、作って。」


だって(°▽°)どこで覚えたんだか。。。




今週のおべんとうたち(*´艸`*)





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ