Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

模様替え 娘*息子部屋をリビングに!

おはようございます



先日、キッズスペースをリビングに作りましたが、それを機にちょっとだけリビングを改造してみました!



そう、題して


娘にもお部屋♡大作戦




息子のためにキッズスペース作ったのに姉の方が入り浸り、そこで飛ぶという。。。かえって危ないじゃんという状況を打破するため急遽๛ก(ー̀ωー́ก) 




もともとのDIYキッチンと、キッズソファ、とIKEAのレースカーテンと寝室のライトで作り上げた空間です(*´艸`*)



じゃんっ♡


夜、ライトをつけたら



こんな感じになります♡

ちなみにライトもだいぶ前にマラソンで購入したものでしたがもう同じ商品は売り切れになっていました。似ているのは




こんなのかな。








少し狭いんですけど、こどもって狭いところが特別感あって好きだったりしますよね!好評でした(*´艸`*)



透け感の高いレースカーテンなので窓際でもあまり暗くならないし、リビングにあってもあまり違和感のない天蓋です!






息子のキッズスペースを合わせて引きで見ると。。。






今だけサイズの部屋ですけど、ご飯を作りながら2人とも見えるのでなかなか気に入ってます!






リビングの端っこにはこの間の楽天マラソン購入品のアンティークチェストも届いて仲間入り♡






少し開けにくいところもありますが、こどもたちのイタズラ防止に逆にいいかもと思っています。こどもたちの洋服ダンスとして購入しました。
なによりデザインが超好み!!!!
リビングにも寝室にも置けるデザインで、収納力も結構あります。



もうこの家も5年目。今まで2〜3年で仕事の加減で住み替えていたものでいつも新鮮だったんですが、ずっと同じ家、となるとどうしても飽きて来ちゃうんですよねψ(`∇´)ψ



ちょっと模様替え!好きな家具購入♡いい気分転換になります( *´艸)( 艸`*)






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ