Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳9ヶ月 おともだちからの初プレゼント&はじめてのおてがみ( 艸`*)

おはようございます


いやぁ、タイトルのとおりなんですけど、先日おともだちから手作りのクッキーを頂きました( *´艸)( 艸`*)


幼稚園、年少さんです。まだみんな3歳ですよ!!




すごーいなぁ、クッキー作って友達にあげられることがすごいっ!!


うちの娘ならまず全部食べるな( ̄◇ ̄;)


娘にだけじゃなくてたくさんのおともだちに配っていたんで、たくさん作ったんだろうなぁ♡


娘、やっぱりすごく嬉しかったみたいで、ゆっくり、大事に食べていました


そうだよね

大人からはたくさんプレゼントもらってきたけど、おともだちになって、はじめておともだちからプレゼントされたんだもんねぇ。



いやはや、なんか感動しました。



今日は、別のおともだちからおてがみもらったんです。


いやぁ、泣けるっ!!



自分が幼い頃、よくおてがみの交換をしたことを思い出します。もう、すっかり社会生活がスタートしてるんだなぁと。




娘の成長と、娘のお友達の成長にウルウルする完璧に涙腺が弱ってきた私です。





さぁ、娘と一緒にお返し、なににしよう( *´艸)( 艸`*)







考えた結果。。。




折り紙で作ったアナとエルサです


女のコならみんな知ってるかなぁと思って。





折り紙ツムツムを折って後ろにメッセージと絵を。絵と顔の目のパーツは娘に貼ってもらいました。まだひらがな書けないし、結局ほとんどママ作じゃん( ̄◇ ̄;)ですが、嬉しそうに渡してました。







ちょっとしたおてがみに可愛いですよね♡
相手の子どもちゃんもママも喜んでくれますよ( *´艸)( 艸`*)




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ