Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳9ヶ月 お弁当参観( ˊ̱˂˃ˋ̱ )の1日

おはようございます

先日の6月の参観があったんですが、
お弁当参観、でした。


というわけで、キャラのチョイスは万人に知られている彼にしておきました!




ドラえもん

簡単で、ビジュアルも可愛くできてよかった!


と思っていたんですが



おにぎりが少し大きいようで、食べにくそうでした。



幼稚園の方針は


少ない量でも、食べきること

お箸で頑張って食べること


みたいなので



明日から小さめのおにぎりにするねー(>人<;)




みんな思ったより食べるのが早くて、びっくり。
はじめは賑やかだった食卓もどんどん食べ終わっていくお友達がいなくなり。。。
流石に最後

こんな感じになると少しかわいそうで(ーー;)



でもキャラ弁は娘の楽しみになってるみたいなので、頑張って続けてみようと思います。




息子は自宅で母にみてもらっていたので
参観が終わってお迎えまでの1時間半ほど娘が一番仲良くしているお友達のママとランチ。



久々にゆっくりランチでした( *´艸)( 艸`*)







お店の雰囲気、素敵です。







今週の他のおべんとうたち(*´艸`*)

*ツムツムミッキーミニー

*オラフ

*みみりん(しまじろうのおともだち)

スヌーピーウッドストック×3


でした。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ