Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳9ヶ月 なかなかすっきりしない体調と歯科・耳鼻科検診

おはようございます



ゴールデンウィークのあたりから風邪を引いて、やや治ってまた鼻水が出始めて。。。の繰り返し。


誰がといいますと。。。
私も娘も。なんかすっきりした体調に戻れないんですよね。だからずーーっと本調子じゃない毎日。娘なんて日曜日の今朝、38.3度まで発熱しています。



しかも息子も鼻水が出ていて、これ使っております。




なんか、レビューに書いてあった通りなかなかコツがいるようで上手く行く時となかなか吸えない時がありますが、今までの口で吸うタイプの器具に比べ感染しにくくなるいうこととある程度は取れるということで、あったら便利な商品だと思います。出先でも持ち歩けるサイズのものなので旅行などの時便利ですよね。


鼻水を完璧にとってあげたい。
家でしか使わない。


という方には




こちらの方がオススメですね。在宅医療用の吸引器に似ているのできっと確かな戦力になると思いますよ。
我が家は置く場所とポータブルがよかったので断念した品です。



話は変わって


幼稚園では歯科、耳鼻科検診を受け、見事2つともひっかかってきました。。。


特に歯科はしっかり虫歯なく過ごしていると思っていただけに超ショックでした。CO.虫歯になりやすそう、なりかけているという診断でした。


歯医者に行き
フッ素塗布してもらい、診断書を書いてもらい提出したわずか3日後


耳鼻科検診の診察依頼の用紙をもらいました。

鼻炎。。。


風邪ひいてたら、鼻水でます。。。



でも、プールがはじまるので必須なんでしょうね。また受診に行かないといけません。



なんか親の体調管理が不十分とレッテルを貼られたような気になる今日この頃です。



もう凹むし、身体はだるいしで無気力な毎日ですがなんとか奮い立たせて毎日のお弁当だけ頑張っております。



アンパンマン&ばいきんまん

ダッフィー

ツムツムジェシー



先週の月曜日は娘、微熱で咳もひどかったので初めて幼稚園をお休みしました。なので先週のお弁当は3回分。



もうあとひと月ちょっとで夏休み。なんかあっという間の一学期ですね。゚(゚´ω`゚)゚。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ