Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

我が家の洗濯機、あたらしくなりましたー(*´Д`*)

おはようございます




実は、3ヶ月ほど前、結構大きな買い物をしたんですよね。



その名もドラム式洗濯機!!!




これは随分前から欲しいと思っていました。

なぜなら使っていた洗濯機の中のカビが気になっていたことと。。。



家族4人なのに、4.5kgというタイプだったから。。。


1日に何回回すねんっ!!!

という感じ。



バスタオル、家族みんな使ったらもう洗濯機入らないんですけど?!




みたいな惨劇でした。
しかし、なかなか壊れなくて丈夫なコでして。。。




そして買い換えたのは




(*´艸`*)デザインが超好みなキューブル!!


家事ぐらいたのしくやりたいんだー!!!


洗濯機だってインテリアだー!!!


という主婦の想い。





ちなみに、夫は日立のビッグドラム推しだったんですが、色々検討したんですけど我が家の洗濯機置場。。。このサイズしか入らないということが判明。



あっさりコレにさせてもらいました。



西島秀俊さんのコマーシャル、オシャレすぎて気になってたんですもーん。



今まではドラム式でなくて普通の全自動タイプのものでした。


あっさりと言いますと。。。



実は汚れがとれる感じは間違いなく全自動タイプですね。゚(゚´ω`゚)゚。ドラム式、微妙です。あくまでおまかせ洗いの場合&私の感じた感想ですけどね。



だけど、買い換えてよかったことの方が私には多い。


まず、
容量がアップ
毛布や布団類が洗えるようになった
何度も回さなくてよくなった

見た目がオシャレでスタイリッシュ


乾燥機が使える



全自動に比べ水の量も少ないそうですが、水道代がそこまで高くない我が家にはあまり変化はなかったです。洗剤も少なめということでしたけど、それもそこまで変わった感じはないです。


そういえば慣れるまで洗剤の量っていうのが大変でした。



0.8Σ(-᷅_-᷄๑)


とか画面に出るんですが、それって液体洗剤の蓋の8割ってことなんですよ。


うち。。。


コレにしちゃってるもので、








市販のボトルとサイズ違うからわかりにくい。。。



地味にドラム式の洗剤量、こんなふうに測るの知らなかったです。勉強になりました。




これから梅雨時期。幼稚園の制服とか、ぜったいにその日に洗って乾かさなきゃいけないものがでてくるので、このタイミングに買い換えて正解だったとは思っています。



ちなみに今後ドラム式を買うことを検討されている方へ

左開き右開き、注意要です!危うく間違えて買うところでした。゚(゚´ω`゚)゚。


⬇︎こちら右開き


わかりにくい。。。


楽天でマラソンの時に購入しました。面倒かと思っていましたが、本店舗で買うより断然よかったです。ポイントもついて(*´艸`*)その際にはかならずリサイクル券も購入してくださいね!今ある洗濯機を持って行ってくれますよー。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ