Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

来月の楽しみっ!東京ディズニーリゾート準備編〜ホライズンベイ・レストラン〜

おはようございます。





タイトルの通り、来月東京ディズニーリゾート行ってまいります。

二泊三日、往復新幹線!


夏休みに入ってしまうと混雑が予想されることと、夫の休みが取りにくくなるので、娘の幼稚園を2日間お休みして行く予定です。
小学生になったら、勉強に差し支えるので夏休みしかいけなくなりますし、今だけのチャンスかと思っています。



数ヶ月前から
東京ディズニーランドへ行きたい。
ミニーちゃんに会いたい。

を連呼している娘です。



夏の炎天下に息子を連れまわすのは半年になっていても怖いので、私の母に預かってもらい、日頃我慢もさせている娘へのひと月早い誕生日プレゼント、ということで。



息子、ごめんね。わかるようになったら一緒にいろいろ行こうね(>人<;)






娘にいっぱい甘えさせてあげよう

楽しませてあげよう






が目標。




そのためにはディズニーって俄然準備が必要ですね(>人<;)



私、割とディズニーランド好き派の人間なんですが、とりあえず行けば満足、アトラクション楽しいって感じで今までしっかり勉強していったことがないんです。


でも、子連れとなると訳が違う。

  1. どのアトラクションは乗れてどれはダメか?!
  2. 娘の好きそうなもの、苦手そうなもの
  3. ショーやパレードの時間やコース
  4. 大好きなミニーちゃんに会える場所や方法
  5. あわよくば隠れミッキー

など下調べがかなり必要。


というわけで購入したのはこの1冊


なるほどなるほど!!


勉強になることばかりっ。



でもその中でも1番しっかり準備しておきたかったのは

キャラクターに会えるショーやレストランの情報。

これいーなー♡キャラクターと写真とれてサインもしてもらえたりするんだって♡娘絶対喜ぶー!!!

と惹かれまくったのは


ディズニーシーパーク内のホライズンベイレストラン


軽い気持ちで思ってネットでいろいろ検索してみたら

なにこれ?超難関。。。



プライオリティーシーティング
席だけ予約システム、なかなかとれないみたいで1ヶ月前の10時から予約できるみたいなんですけど、それでとれなければ絶望的らしいです˚▱˚

しかも、ディズニーオフィシャルホテルに泊まる方は9時から予約できるのでこの1時間の差がとても大きいらしくオフィシャルホテル枠が大半で一般席がかなりとるのは困難だと。。。



おぉ。。。




心折れそうになりながら、1ヶ月前の10時スマホを持って待っていました。

10時ジャスト 気合いいれて検索したのにネットが混雑してつながらず、くるくるクルクル、ローディング。。。

だよね





繋がったのは4分



もう無理だよね(´;Д;`)と見たところ




14:40分の枠が空いてました(๑°艸°๑)奇跡っっ!!!!



予約できたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!



今年1番の喜びでした。2日目のランチです。



あとは娘の今年1番の喜んだ顔、見られるといいなぁ♡



ちなみにすぐにもう一度画面あけてみたけれどもう満席でしたヽ( ̄д ̄;)10時8分にはもう満席。。。恐ろしい夢の国パワー




あともうひとつ、


こちらも1日目の夕飯に。こちらは1ヶ月前なら比較的緩やかに予約できました♡ショー代も入るのでちょっとお高いですけどね(о´∀`о)

でもこのショーの方、実はキャンセルするかどうか悩み中です。行った日にランド予定なんですが、ランドなら乗り物やパレードを三歳でも満喫できるんで、翌日にミッキーミニーたちに逢える予定が確定したのでこの日は遊び倒そうかなと。







おぉー!ほんとミスチルのライブくらいしかこんな頑張ったことない私。しかも25周年ライブ、育児にかまけててチケット販売逃したし(´;Д;`)思い出して超凹む、一喜一憂。。。(ちなみに今はヤフーチケットで抽選待ちです๛ก(ー̀ωー́ก) あたれぇ)






さ、その分楽しもうっと!

しっかり本を読み込みますっ!








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ