Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳9カ月 はじめての耳鼻科受診('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

おはようございます




最近、病院巡りをしているような毎日です





先日記事に書いたんですが、耳鼻科には幼稚園からの御達しで行かなきゃいけなかったんです。
風邪気味だった時にあった健診で、鼻水出てて鼻炎と診断されまして(°▽°)



たかが風邪。治った頃にみてもらおう!



でも、なかなか鼻水がおさまらず治らない。
来週からはじまるプール前に、入ってもオッケーかどうか診断書をもらいに行ってきました。






私自身も行ったことなかった耳鼻科。


ドキドキ


なんと、まぁっっ!!フルコース!!!!


  • 鼻水吸引
  • 耳カメラ
  • 鼻カメラ
  • レントゲン
  • 中耳炎検査
  • ネブライザー吸入

な、な、なんと


蓄のう症。。。副鼻腔炎になっていましたヽ( ̄д ̄;)ノ


娘、鼻かまずに、すするからそうもなるか。。。



というわけで


薬を頂きまして帰ってきました。



また一週間後です( ´Д`)




娘、私が息子を抱っこしていたので看護師さんに抱っこされながらしっかりと泣きもせず暴れもせず検査、処置を受けていました。とても頼もしく思えました。一瞬で終わりはするけど大人でもイヤってなりそうな検査なんですよ。侵襲的で怖いし。

しかも

苦〜いお薬もちゃんとお茶で飲めます。


まだまだ毎日グズグズで叱ってばっかりだけど、幼稚園に入ってだいぶ成長したなぁ、とつくづく思いました。

だって、三ヶ月前なら看護師さんに抱えられた時点でギャン泣きですもん、笑



小児科よりなかなかしっかり診てもらった感じします。風邪の時に耳鼻科、実はありかもしれません。




注意)書き直し!!

乳児医療証についてもう一度調べ直すと2回までではないみたいです。
大阪市は月2500円以上は医療費がかからない上限らしい。。。

私もまだ勉強不足でよくわからないや。。。

各市町村によって違うのでお気をつけくださいっ!




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ