Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳9カ月 夏休みの過ごし方について考えるΣ(゚д゚lll)

おはようございます



だんだん暑くなってきて、ふともうあと1カ月もすると夏休みなんだなぁと思いました。





今までは年がら年中好きな時間におきて寝て、夏休みみたいな生活で、ずーっと傍らに娘がいる暮らしだったのにもはやそれが遠い昔のように感じます。




夏休み、ダラダラ暮らしたら、私2学期ダメになりそう。。。




なにより
幼稚園に慣れて、お友達とたくさん遊ぶというお楽しみを覚えてしまった娘が今までのように1人で一カ月半も家遊びはちょっと辛いはず。




幼稚園のお友達と夏休みにあえるようにセッティングしてあげたいなぁと思ったり、迷惑かなぁと悩んだり。。。





やんわり娘の仲良しな子のママに遊んだりできるかきいてみようかなぁ。。。この歳になると新しい友達と初めて遊ぶとかなかなか勇気がいる。。。(ΦωΦ)







今日は金曜日!大好きなあかちゃんまんのお弁当を持ってご機嫌に登園しました。



あかちゃんまん、絶対女の子にみえるのになぁ。。。男の子なんだって知ってました?





そういえば
アニメのアンパンマンには全然ハマらなかった娘なんですがこの数日寝かしつけの絵本に選ばれるのは




この中の誰かΣ(゚д゚lll)


カレーパンマンが率が高く現れる傾向。



ママ、今日こそは違うの読みたいなぁ。
金曜日は幼稚園から一冊借りて帰ってくるので違うのを読めるかも、笑。





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ