Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

休日のあさごはん はじめてのニコニコパンケーキ

おはようございます


娘現在耳鼻科で頂きました抗生剤や鼻水止めなどを飲んでいますが、いっこうに変わらない痰の絡んだ咳をしています。

かつ昨日の夕方から37.5度という微熱が出始め今に至ります。

幼稚園に入園するまでは本当に病気にならない子だったので、このようにダラダラ風邪をひいていると心配になります。。。



ちなみに幼稚園の内科受診の日に休んでしまったので指定の内科医まで受診しに行きましたが、


「問題なし」

変な咳をずっとしていると伝えると

「季節の変わり目だからねぇー」


おわり。



なんのための内科受診なんだ?!っていう。。。



結局は幼稚園のプールを始める前に、ちゃんと一応管理していますよっていう形だけのための受診ですよね。







それは置いておいて





微熱の加減で食欲減退している娘のために
これなら食べるかな?とつくってみた今日のあさごはん


ニコニコパンケーキ






よくみているインスタグラマーさんのニコニコパンケーキはそれはそれはとっても可愛くって、いつか作ってみたいと思っていたんです。


いざ、作ってみましたところ。。。思っていたのとはクオリティはだいぶ違うんですが、笑。


練習したら上手くなるかな。。。




それでも娘はとっても喜んでパクパク。




いつもの2倍は食べました(*´艸`*)




それだけでも良かったです。




娘、毎週の金曜日の貸し出し図書に今回選んだ本は





でした。


うさこちゃん率高っ!!






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ