Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

*モニター中*エアコン掃除の季節「エアコン内部 クリーナーシュ!シュ!」

おはようございます


ジメジメして蒸し暑い日々が始まりました。カラッとした暑さも辛いけどこの蒸し暑さ、エアコンをドライでつけたくなります。



我が家では毎年2回以上はエアコンの掃除をスプレー式のクリーナーでするようにしています。


自動清掃してくれるような高級なエアコンでないので、中の汚れがとても気になります。なんせ、あかちゃんとの生活なので、今年は人一倍。


久しぶりにエアコンをつけてみたときのあの強烈な匂いを思い出すだけで辛いっっ!なんか。。。洗濯物の生乾きの×10倍のにおい!!



今回は「エアコン内部クリーナー シュ!シュ!」を使用することに。

これ、洗浄だけじゃなく除菌までしてくれる超優れものなんです。




この製品、知る人ぞ知る、話題の超電水クリーンの会社、ケミコートさんからでています。






これ、何がいいって、アルカリイオン水からできているんです。


なので界面活性剤やリン、酸、香料や石油系溶剤など有害物質が入っていなくてあかちゃんとの生活にもってこい!

電子レンジのヨゴレ取りにいいってテレビで見たところ!!




のエアコン版!!




早速使ってみました。





使い方は普段のものと変わりなく

  1. 電源抜いて
  2. フィルターはずしてあらって
  3. その間にプシューと洗浄


4.元に戻してしばらく起動しておわり


かんたん!!


なにより、香りがついていない無臭タイプなのでごまかしが効かないんですけど、エアコン起動させてもまったく匂いがしませんでした。


すがすがしい風♡


ドレーンホースからは


どろどろ。。。うぅ。。。

すごいー。




しかもいつもは肌についたら少しピリピリするのにそんな感じが全然なかったと!!

洗浄に適度な圧で飛び散りもあまりなかったように思う。
アトピーでアルコールとか飛び散るとけっこう染みるんですよね。けど、それが入っていないのと、確かに床はほとんどヨゴレがなかったので飛び散りもマシだったと思われます

掃除担当、夫より。


普段使っているエアコンの掃除スプレーよりやや割高ではあるんですが、こどもに安全で夫にも快適に掃除してもらえるならありですね(*´艸`*)


しかも有害物質が入ってないのでエアコンを傷めないんです!!



いやぁ、爽やかなエアコン生活が送れそうです♡





超電水クリーンシュ!シュ!ファンサイト参加中



超電水クリーンシュ!シュ!ブログ



超電水クリーンにも興味がムクムク湧いてくる掃除体験でした!





最近はこどもや環境に優しい製品がたくさんでてきていい時代だなぁと思います。
ケミコート様、届いた日の午後に掃除させて頂きました。ありがとうございました。




株式会社ケミコート




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ