Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

私の贅沢品!!マヌカハニー♡

おはようございます



以前から購入に踏み切れず悩み悩んだ結果、実はこの間のマラソンで購入したものがあるんです。


その名も



マヌカハニー!!



これ口コミもとってもいいんで前々からずっと気になっていて。。。



お取り寄せだとか、あまりしない私なんですが、ハチミツと塩水ウニだけは買ってしまう(*´艸`*)



マヌカハニーはただのハチミツではないところがミソなんですよね。
なんと、抗菌活性力があるんです。マヌカツリーはなんと「復活の木」と呼ばれているらしい。
なんかそれだけで調子よくなりそう、笑。



UMF+5.10.15.20とあって数字が大きいほど抗菌作用は高く、また高価!!私の購入品は+10



朝と夜寝る前に小さじ一杯をぺろっと舐めるだけなんですけど。ここ最近ずっと感じていた喉のイガイガがいつのまにか落ち着いています。あと胃腸の不調にもいいみたい。



注)1歳未満のあかちゃんにはハチミツはだめですよー!!!!




ちなみにこのマヌカハニーを買う前に少し安いマリーハニーとやらを試したんです。これも同様に抗菌作用があるとのことだったので。

私には効果はいまいちわかりませんでした。

かつ、結構癖がある味で美味しく感じられなくて。。。好みが分かれると思います。







今回のは確かにちょっと高価なんですけど、キャラメルのように濃厚で美味しくて、3日で効果を感じました。


ぜひマヌカハニーの方をリピしていきたいと思っています。



お店からは直筆のお手紙がはいっていて、とても迅速で丁寧な対応でした(*´艸`*)









ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ