Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳9ヶ月 「げつ曜日」は「ねつ曜日」?!(;ω;)

おはようございます



娘の体調不良は少しましになったかな、と思ったらまた鼻水と咳、そして発熱を繰り返しています。


毎週月曜日には幼稚園を休み病院へ向かっている私たち。。。もう1ヶ月ほどこんな感じで、デジャブ。。。


1週間前に耳鼻科に行きいろいろ精査してもらいクスリも飲んでいるのに、相変わらずの鼻水と咳。。。今日は再診の日でした。



3日ほど前から微熱が続き、昨日やっと36度台に戻り安心していたら今日は朝方38.4度。



幼稚園を休ませる連絡をする頃には37.1度まで解熱していましたが、無理せず休むことにしました。



熱についても伝えましたが、
鼻水が不変だったので変薬され、また1週間後に再診。。。



肺の音を聴かれることもなく診察がおわったのが心配だったので、一応普段からお世話になっている小児科にも行ってみてもらいました。



耳鼻科で出されたお薬をみて


「これでは効かないですね。出し直しておきます。」と咳止めと鼻水どめのシロップは出し直されました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!



なかなか。。。



難しい。。。



幼稚園のクラスメイトのお友達も来ていて、同じような症状でした。




兎にも角にも、早く風邪なら治ってほしいです。



娘がしんどそうで可哀想なのはもちろんのこと

そのせいで夜にぐっすり眠れない私もしんどい。。。

そして免疫力が下がり、かつ隣での咳込みにやられ私も感染。

息子もやられる。





この負のループから早く脱したい(;ω;)



今日は熱がでなかったので幼稚園にわくわく登園していきました。



元気を出してほしい日のはなちゃんのお弁当。
びっくりするくらいゆっくりしか歩かないから調子悪いのかと問うと。。。
はなちゃんが歪むのが嫌、らしい、泣。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ