Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

オトナの読書時間!おすすめの本や気になる本

おはようございます




娘に読む本については今まで何度か触れてきたんですけど、そういえば自分の読んだ本については書いたことがなかったように思います( ;´Д`)




昔は結構本を読むのが好きでマンガだったり小説だったり読んでいました。


とはいえ、この数年は。。。


読書するような自分の時間ってあまりとれなくて読めてないのが現状です。育児世代のあるあるじゃないかなぁと思います。


この間ママ友と本の話になってオススメの本を貸してもらえることに。その代わりと言っちゃなんですが私もオススメの本をお貸ししまして。





私の好きな作家さんは王道、伊坂幸太郎さん(*´艸`*)


もうラストの展開が予想できないものが多くて読んだあと面白かったーとなるものが多いです。キャラクターにも引き込まれ、結構期待して読んでも面白い。


その中でも特に好きなのは"ラッシュライフ"



最後まで読んでおぉー!!!となる作品が好きな私。


それ繋がりで
乾くるみさんの"イニシエーション ラブ"も最後に残るドキドキが忘れられないっ!




この本の帯「二回読みたくなるミステリーはそんなにない」みたいなウリだったんですが、まさしく!!

読んだあとすぐに読み返した本です。確かめたくなるんですよねぇ。。。♡



前田敦子さんが主演で映画化されていた気もするけどこれは絶対本の方が楽しめると思います。読みやすいので人にすすめる第1位です。



あとは中学生の頃にであった星新一さんのの"ボッコちゃん"




ショートショートという分野の一話が超短いのに内容が濃くてとても楽しめる一冊。やばいくらいに一話一話が面白いっ!!星新一さんの本は何個も読みましたが、これがナンバー1です!かなり昔の作品なのに全く色褪せない楽しさなんですよね。もう、ぜひ読んで頂きたい♡





星新一さんの作品は私みたいな育児中の人でも一話が3分くらいで読めちゃったりするので、オススメです。




そう、そんな私が最近読んだのはこれ





これ、気になっていたんです。


絵が多くて30分くらいで読破してしまって、日々の役にたつなぁと感心しました(*´艸`*)



"オトナ女子の気くばり帳"

この中の私的参考にしたい納得ベスト3



うなづきながら読んでしまった。

昔、友人の紹介で出会った方がいて、初対面の日にダース、っていうチョコレートが好きな話をしたことがあって。。。会った時からいい人だなぁと思っていたのですが、その日な連絡先を交換して別れました。


次に会うときがバレンタインデー近くだったのでダースにリボンをつけてプレゼントしたら喜んでもらえたのを思い出します、笑。
そしてその後一週間くらいでお付き合いすることになったなぁと。


今更ながら覚えていてもらえた嬉しさと、自分に寄り添ってもらえた優しさとプレゼントのビックリで、効果的だったのかなと思います。注)もちろん、計算してたわけではございません!!



青春を思い出しました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ





これは、毎日のどこかにそっと簡単にできそうな習慣なので参考にしたいなぁと純粋に思いました。

おまけ、嬉しいですよね(*´艸`*)







これはやっぱり当たり前に嬉しく、そう言ってもらえると気分が前向きになりますよね。

小林麻央さんの最後のブログの言葉、

皆様にも、今日 笑顔になれることが
ありますように。

自分がしんどいのに他人にこの言葉を送れる。。。これこそ鏡ですね。。。






他にも日々参考にしたいことがたくさん書いてありました!簡単に読めて、人生がちょっと華やかになる!
ぜひオススメです。





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ