Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

*モニター*大山ハム 贅沢ハムでいつもよりワンランク上サラダ

おはようございます



我が家、現在キャラ弁中の生活のため、ロースハムは毎日欠かさず冷蔵庫にスタンバイしています。


あと、食事はじめに多めのサラダを食べることで食べ過ぎを予防したり糖質の吸収をおだやかにしたりするので、サラダも出来る限り夕飯には用意するようにしています。




が、




毎日のことなので、ほんと、特別感なくて(;ω;)


いつものサラダをごちそうに

という大山ハムさんの企画に、ぜひぜひ乗っからせて頂くことに♡





というわけで今回は、
こちらの大山ハム三つ星サラダバルシリーズから2種類簡単なのにごちそうサラダを作って見たいと思います。


1.ジュレチキン七夕彩りシーザーサラダ

材料
サラダ本体
ジュレチキン オリーブアンドチーズ
サニーレタス
レタス
ミニトマト
人参(スライサーと細切り)
ブロッコリー(500wレンジでシリコンスチーマーで2分〜2分半)

手作りシーザードレッシング
エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
こぶちゃ 付属さじ1
マヨネーズ 大さじ2
パルメザンチーズ 大さじ1
塩胡椒 適量
ポン酢 大さじ1
牛乳 大さじ1



このオリジナルドレッシングはほんと重宝します!市販のものより美味しいと夫絶賛のドレッシングです。


2.生タマネギとコーンドビーフの和風サラダ

材料
コーンドビーフ
生タマネギ 小 (薄切りスライス)
酢水
サニーレタス
和風ドレッシング


1.生タマネギを酢水につけ、30分ほどしたらしっかり水切りし和風ドレッシングと和える。

2.三分割くらいにしてコーンドビーフをまぜこむ

3.サニーレタスをひき2をのせる

4.お好みで味の調節に和風ドレッシングをかけるかどうか考慮。


超簡単!!しかし、ごちそう感たっぷり♡


ハムの存在感の大きさを痛感。もはやハムじゃないもん。

グルメな娘に速攻で狙われ、捉えられました。。。




三ツ星サラダバル

本当にこのシリーズ美味しくて。とくにジュレチキン系!!結局

単体で楽しめてしまったりもする。。。笑

サラダじゃないじゃん(;ω;)


ご近所スーパーにおいて欲しいなぁ。と切望

おもてなしにも一気に食卓華やかになるので使いやすい。ワインにもあうし♡



2つめサラダの和風ドレッシングはなんでもいいですけど我が家は市販のピエトロドレッシング愛用しております。





大山ハムファンサイト参加中




とても美味しく頂きました。大山ハム様ありがとうございました。

大山ハム株式会社




本日はたなばた♡




素敵な1日をお過ごしください!






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ