Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳10ヶ月 はじめてきいた娘の「将来の夢」とは?!

おはようございます




大きくなったらなにになりたい?




この質問にしっかり答えられるようになるのはいつなんでしょう?


私自身は
幼稚園年長さんではケーキ屋さん
小学生低学年は保母さん
高学年以降では看護婦さん

という記憶はあるんですが、記憶以前の部分については母情報


将来の夢、「バナナ」になることだったそうです、笑。


夢叶わず( ̄◇ ̄;)






正直、そんな感じの答えを期待して


娘に問いかけてみたところ、あらぬ回答が返ってきたんですよねぇ。



「ねぇ、おおきくなったらなにになりたいの?」




「○○ちゃん、4さいになりたいっ!」


「あ、そんな近い話じゃなくてさ、もっともっーとおおきくなったら?なにになるの?」





「もっと?んじゃあ。。。。23さい!!!」







えぇ、えぇ、間違ってはいないんです( ゚д゚)


娘の夢は加齢でした、笑。





ぷりきゅあ、とかプリンセスとか、聞きたかったけど、これはこれでネタにはなりますね、笑。


あ、でもなぜか
幼稚園の七夕の短冊には
「しんでれらになりたいな」と書いてありました( 艸`*)

彼女、結構な苦労人だよ、笑










最近はもっぱら語彙力が増えてすごいなぁと思います。



親バカですが

ベランダにいた小さな虫を見て

「むしさん、葉っぱの観覧車に乗って、楽しそうにしてるね。」

なんて話す娘に、詩人じゃね?




っと思ったりしています。





親子口げんかももう一人前にできるようになってきていて。。。





成長、ですね(;ω;)







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ