Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳10ヶ月 ニュー浴衣で祇園祭デビュー!

おはようございます


先日の話ですが、ディズニーから帰ってきた翌日京都の祇園祭りの先祭り行ってきました。

ディズニーの記事書きたいんですがまだ写真の整理ができてなくて。。。





夫の実家が京都なのですが、結婚前後くらいに行ったっきりで久々の祇園祭。この数年あかちゃんだった娘を連れて行く意味があまり見出せなくて(*´Д`*)喜ばないし、しんどいし、暑いし。。。




あと、なんというか。。。私、人混みが苦手でして。。。がっつり宵山に行くのは本当に久しぶりでした。





娘にもいっしょに浴衣を着てお祭りにいこうね




と話していたのでとっても楽しみにしていました。






まぁ、予想通りの人の多さ。でしたが、6ヶ月の息子も一緒なのであまり遅い時間ではなく夕方に少しだけ散歩、というスタンスで行ってきました。





浴衣、とっても可愛かったです。買ってよかった♡
110サイズで買っているのでまだ二年ほど使える予定です。




私もいっしょに(*´艸`*)




こんな感じでした。




娘とこうやって歩けるようになってきたのが、なんか嬉しい。



娘のすごいところは、下駄、全然嫌がらず最後まで履き続けたこと。






でひとしきり鉾をみて、さぁ帰ろうという時に娘が言い放った一言が衝撃、笑





「ねぇ、まま。いつおまつりにいくの??」



( ;´Д`)



大人一同絶句、笑





「あ、あのね、たくさんホコみたでしょ?ひとがたくさんのところをあれみてあるくのがおまつりだったんだよー( ー`дー´)」



と説明。。。・゜・(ノД`)・゜・。





屋台でお買い物しなかったしね。
盆踊りでも花火でもないもんね。



またご近所のおまつり経験しようかな。



娘浴衣

兵児帯は白とサクラ♡モデルさん通りの選択です。お義母さんが素敵に結んでくれました(*´艸`*)





私浴衣

この中の紫陽花柄のものです。



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ