Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳10ヶ月 蓄膿症と中耳炎の一歩手前持続中ヽ( ̄д ̄;)ノ

おはようございます


以前幼稚園の耳鼻科検診に引っかかり、人生初耳鼻科にかかったという記事は書いたんですが。。。



あれからはや2カ月近くが経過しているにもかかわらず



毎週月曜は耳鼻科の日



と化しています。。。


毎週、鼻水吸引され、耳をみてもらい、中耳炎の検査にネブライザー吸入。抗生剤ももう6種類目なのになかなか蓄膿症が治りません。


こんなに薬飲まして大丈夫?!( ;´Д`)
菌交代しそう。。。


少しましになったかと思ったらまた咳や鼻水がではじめます。



こんなに念入りに耳鼻科に行っているにもかかわらず、ディズニー旅行中に「みみがいたいー」と泣くかわいそうなことも。



中耳炎ってよっぽどひどかったら鼓膜切開して膿をとったりするらしいですが、そうじゃない場合。。。



痛み止めしかないんですって。娘の場合は抗生剤はもう飲んでるので



あとは横になっていると痛みが増強するので起こしてあげること
耳の後ろを冷やしたり冷たい飲み物を飲ますこと、などで鎮痛効果があるようです。


鼻をかむと悪化したりするので鼻水吸引が理想的です。


買っててよかったd( ̄  ̄)



が、とりあえず

痛いのは数日だから痛み止め使ってしのいで下さい。




というのがメインな感じ( ;´Д`)



3歳までの子の8割が経験するらしい中耳炎、娘は幼稚園まではほんと病気知らずだったので初めての経験でした。




これは風邪のたびに警戒しないといけなそうです((((;゚Д゚)))))))




早く治らないかなぁ。。。


ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ