Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 7ヶ月 離乳食、味の違いがわかる男(;ω;)

こんばんは



ミルクをよく飲みよく吐く息子

離乳食をもよく食べよく吐きます




アレルギーに気をつけつつ、種類としてはいろんなものを食べれるようになってきました。ゴックン期真っ只中でまだドロドロですけどね。

娘の時はほんと一生懸命したんですけど、けっこう息子はアバウト。。。


今日は野菜がないっ!パス、みたいな。。。



ごめん





そんな息子のゴックン期現在の1番のお気に入り


サツマイモきな粉ミルク

この食いつきはやばかった

サツマイモを柔らかくゆで、丁寧に裏ごしし、粉ミルクときな粉をスプーン半分にお湯をすこし。ペースト状に。



もうないの?


という声がきこえた、気がした。









あと、ただのほうれん草のとろみづけは嫌そうな顔していたのに和風だしとろみづけにすると


うん、これはいける


という顔して食べてました。。。







((((;゚Д゚)))))))

出汁の美味しさがもうわかるのね、そうなのね!!



鯛や鱈、しらすなどもタンパク源もたべているのですが、あまり好きではなさそう。唯一、鱈がましだったかな。
しかも、それも和風だしとろみつき。。。





二回食。。。もうそろそろはじめます(T-T)



離乳食、食べさせることは嬉しいし、面倒だけどそこまで苦ではないものの、アレルギーや食中毒が怖くてちょっと神経質になる私。もうちょっとおおらかに楽しみたいんですけど毎食ビクビクなんですよね、泣。





肝っ玉母ちゃんには死ぬまでなれそうにないです。








写真は
しらす10倍がゆとほうれん草の和風だしとろみづけ







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ