Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

夫のためにつくったもの(-_-)と、その感想

おはようございます





ひさびさハンドメイド記事




夫は週に2〜3ほど宿直、月に1回出張がある仕事をしていまして


夜勤袋という、髭剃りやスキンケア物品、シャツや下着類などをまとめていれる袋を持っているんですけど、その袋のファスナーがどうにも使えなくなり



新しいのがほしい


と。






でも、都合のいい似たようなものがどうしても見つけられなくて





「売ってないんなら作ってやー。」というので





頑張って作ってみました。


型紙ありの服を作るよりも、適当に作るものの方が手間がかかり神経も使います。



ファスナーの取り付けがどうにも苦手。。。





できあがったのは





どうかな( 艸`*)なかなかいいのでは♡



帰ってから喜んでくれるだろうなぁとウキウキしてたら




「あ、ありがと。」



だけ。



だけー?!




喜んでるときは何度も「いいやん、すごいね。ありがとう。」と言ってくれる夫。



これは。。。よろこんでないな(-.-)y-., o O




問い詰めると






「いや、ちょっと小さいから。」






だって。



んじゃあ自分で探して買ってくれっ!!!(#`皿´) 






娘に服を作って、これイヤって言われた時は凹む。

夫にものを作って、これはちょっとって言われた時はイラつく。



もう夫には二度とつくらないぞーー!!私の貴重な3時間返してくれっっ!!









今まであまりケンカもしたりしなかったんですが、
看病や育児に、家事に、頭痛にもう手いっぱいで夫の言動にイラっとする毎日です。










ハンドメイド、グチブログでした(っ﹏-) .。o


あ、ちなみに、生地は綿麻キャンパスのこちら

リンゴを乗せたハリネズミが超キュート♡でいてナチュラル♡



ファスナーはセリアで購入。
セリアさんのマグネットボタンも使用しているのですが、ひっつき具合はイマイチ。また付け替えます。









ブログ開始してからの総アクセス数が10万件を越えました。こうして見に来てくださったみなさまのおかげです( *´艸)( 艸`*)ありがとうございます


ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ