Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

美容月間っ!!ラフィス リッチセラム 美容液 *モニター*

こんにちは




本日2つ目の記事は、こちら



私事ですが、最近お肌の劣化が甚だしく。。。35歳、アラサーの壁かなぁと思っております。

なんせ、幼稚園の送り迎えやら催しやら紫外線に触れる避けられない行事も多く。。。
ちゃんと紫外線対策する時間もなく。。。




という私ですが、このままではやばい!

と、スキンケアを見直す時期だといろいろ試してみたくて使わせて頂くことに。




むかーしむかし、某化粧品会社、資◯堂さんの化粧水で顔が真っ赤になりしばらく痒みと腫れに悩んだことがあります。

決して安い化粧品ではなかったので、合う、合わないってあるんだなぁと知りました。



今回使ってみたのは

ラフィスのリッチセラム 7日間トライアル!!





これに惹かれました!!!
普通アトピーやアレルギーがある人には使って欲しくないはず。

ぜひ使ってみたい〜!


一緒に使いたがる娘とも共有!
娘はアトピー疑いなので、大人のものを一緒に使うのは。。。っていつもダメと断っていました。アルコールが入っているもの多いので˚▱˚




さぁ、使ってみました!!





一回の使用量は10円玉大。ジェル状でおもっていたよりしっかりしている感じ。流れてきたりしないです。


化粧水+美容液+乳液+クリームの4つのケアが可能。
かゆみをブロックし、肌表面のpHバランスを整えながら、美容成分が肌を保湿、弾力を与えます。


ふむふむ。両手で広げて優しく顔を包むようにしてなじませる。。。



ん、おわり!!


4つのケア、瞬殺っっ!!!


これ、育児中超親助かるー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!





まだ顔が乾ききらないうちに息子が泣いて抱き上げて頬っぺたがあたっても、こどもにも安心!!




あれ?




しばらくたっても乾かない。。。


翌日の朝までしっかり潤っていました。しっとりもちもち!という感じ。




し、か、も!!!


いつも普段使っている化粧水でも塗った後多少火照った感じや痒みがあるんです。そんなもんなのかなぁと思っていましたが、



これ、一切そんな症状がありませんでした。




なのにしっかりしっとりうるおう!!!





すごいっ(*´艸`*)





このダチョウ卵黄エキスのおかげなのかしら。。。


ふむふむ( ˘ ³˘)



リピしたいなぁと思う一品。





2ヶ月12000円。
すこーし、お高いかなぁ(っ﹏-) .。oと思うのが本音かしら。。。でもオールインワンだし、効果はバツグンだし!!!


みなさんどれくらい月間美容にかけているのかを教えて欲しい˚▱˚



今まで化粧品にお金かけなさすぎなんですね、私、笑。





でも、あまりの快適感に乾燥肌で敏感肌の方にぜひ試してもらいたくなりました( *´艸)( 艸`*)






実はこの1ヶ月に色々試しましたのでまた数日の間にアップしたいと思います!!

美容に興味がある方はぜひ♡




ラフィスコスメティック




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラフィスコスメファンサイト参加中