Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳11ヶ月 はじめてのディズニーオンアイスへ

おはようございます




先週、はじめてアイススケートを観に行きました(*⁰▿⁰*)




その名も"ディズニーオンアイス 2017"





おぉ、コマーシャルで見たことある!!





実は実母がディズニー好きの娘のお誕生日お祝いを兼ねてco-opで注文してくれたチケット!



息子は家で子守してもらい、娘の2人でデートさせてもらってきました。




大阪城ホール!!



眩しいのでこんな写真ばかり、泣



席はスタンドの1番後ろだったのですが、全てが見渡せてなかなかの絶景、笑。


写真を撮るのには残念ながら遠すぎて。。。残念!!





というか、写真や動画を撮っていい、ということに衝撃でしたΣ(・艸・○)ェ!!むしろ、インスタアップよろしく的な感じでした。




平日だったのでそんなに満席という感じではなかったですが、休日は割とスタンドでの出入り大変そう。コンサート以上にこどもばかりなので、荷物は広がってるし、通りにくくなりそう。お手洗いは早めに済ましておくことが望ましそうです。




折角なので
もし、これから行く予定、いつか行って見たいとおもっている方に役立つ情報を!!!

*女の子はけっこうな割合でエルサやベル、シンデレラなどのドレスファッションで来ている!

娘もミニーちゃんが好きなので、自分でミニーちゃんTシャツや短パンをチョイスして臨んだんですが「エルサがいる、エレナがいる。。。いいね。」と羨ましそうでした。



*キラキラひかるディズニーグッズなんかを持っている人は持って行ったら楽しいかも。
もちろん、グッズ販売はあり!!我が家はあまりこういうグッズには省エネ派で。。。娘、ごめんね


*わりとうるさくしても大丈夫。というかみんな賑やか
はじめに、一緒にうたっておどろう!!みたいに誘ってくれます。

*ごはん、飲み物持ち込み可能!!これは知っておきたかった私たち。隣の人なんてビール飲んでた。。。それはやりすぎじゃない?と思ったけれど( ー`дー´)


*少し会場が冷えるので長袖カーディガンなど羽織るものを持って行くべし


*写真を撮ることができるのでちょっといい席を予約するのもありかも。遠くの席の場合、望遠レンズを!


くらいかな。




トータル2時間くらいで間には15分くらいの休憩がありました。





すっかりミッキーミニーの虜なもんで、とっても可愛かったです。まさか彼らに大阪で逢えるとは♡




娘は、アナ雪とミニーちゃん、トイストーリーに大はしゃぎでした。

楽しそうに歌って満喫していました。





ディズニーのキャラクターや物語をよく知っている娘には退屈せずに楽しめたようです。途中ムーランなど少し知らないキャラクターがでてくるとちょっと中弛みしてましたけど。。。みんなそんな感じでした。




集中力もある程度でてきていて、喜んでくれるし、記憶にもしばらく残っているので3.4歳くらいからがオススメかなぁと思います( *´艸)( 艸`*)


お母さんありがとう!






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ