Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

出刃包丁、その後!!魅惑の料理ばさみ(*´艸`*)*モニター後+希望*

こんにちは


本日2本目ι(`ロ´)ノ





以前からブログをみてくださっている方はご存知だと思いますが、先日モニターさせてもらった


こちらの出刃包丁





切れ味変わらず大活躍しております。






というか、修行気分で、やたら肉のブロック魚をまるまる買ってしまう、笑。



以前ブログで3枚おろしの記事を書いたのは、鯛!!


先日頑張ったのは大きめの鯵!!といった具合に頑張っております。


でも鯵は難易度がぐんと上がった気がしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




身がなかなかキレイにおろせず、なめろうにしましたが、いろんな料理に挑戦しようと思う気力がアップしとても楽しくキッチンに向かう毎日です。







先日、ママをみたら猛突進してくるズリバイ男のためにキッチンに柵をつけました。





柵の中で出刃包丁片手にニヤついてる母親、完璧にやばい絵になってそうです、笑。








はい、そんな堺の刃物屋さん こかじ さんが今、新しいモニターイベントをされていまして。。。


それがキッチンばさみ!!







我が家のキッチンばさみは。。。


なんと100円均一(-_-)zzz

キッチンキッチンやナチュラルキッチンで購入しているものです。



はじめはちゃんと切れるんで、使い勝手は問題ないように思っていましたが、まぁ3ヶ月はもたないですね。買い替えの頻度は半端ないです。







使いたい時に切れないというイライラとともに過ごしています。
とくになんなく切れそうなビニール袋が思わぬ強敵になったりするんですよね。急いでる時に。。。


プラスチック製の持ち手の部分が割れてきたり変形したりすることも多々。


あと、1番気になるのははさみのクロスするところがどうしても錆びてきたり、洗いにくくて衛生的にも不安なので、買い替えやすいという点で100円のものにしたのも事実です。

それでも3ヶ月は使うんですよ、不衛生ですね_φ( ̄ー ̄ )


金属はミルトンで殺菌もできないし、こどもたちも食べる食材にはあまり使用できないキッチンばさみ。。。




もはやキッチンばさみじゃないんじゃ?!ι(`ロ´)ノ



洗えて、錆びにくく、衛生的で、永ーく使えるキッチンばさみなんてないと思っていました。








えーー!!!


こんな3拍子揃った商品があるの?!








■ギザ刃で食材をしっかり挟み、硬いものを切るときもすべりにくい
■簡単に分解して隅々まで洗える、工具などは一切不要で簡単取り外しOK
■カニ切りや、栓抜き、ネジ蓋あけ、缶蓋こじあけなど、色々な用途
■職人による丁寧な仕事で作られています




  • カニも必ず年に一度はたべます!
  • お酒飲むので栓もぬきます!
  • ネジ蓋開け、固いとき助かりますよね!
  • 缶蓋。。。だけは、あんまりこじあける機会ないですけど!!


とにかく用途はとってもありそう



1日1回は必ず使っているキッチンばさみなので、良いものに替えてみたいなぁ。。。


切れ味は?
解体、簡単かな?
長期使用でも錆びないかな?
ビジュアルがシンプルで使いやすそうだけど持ちやすさや重さはどうかな??


丁寧に記事にしたいと思っています。
半年ほど使用してから、の記事も。






出刃包丁貰ったから、もう無理かしら、と内心思いつつ、出刃包丁大事に使っていることもお伝えできるかしらと記事にしてみました(*´艸`*)






【3名様に当店の料理ハサミをプレゼント】美味しいごはん作りを応援! ←参加中



ダイヤウッド キッチン鋏 オールステンレス
https://item.rakuten.co.jp/sakai-fukui/4515886833049/

堺の刃物屋さんこかじ楽天市場店





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ