Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子のためにつくったもの⑦ パパのシャツでリメイク、かぼちゃ風ショッパーズパンツ

おはようございます


息子、ズリバイでそれはそれはよく動きまして。。。もはや片時も目が離せません。




本なんか落ちてたら唾液で溶かし破り散らかす猛獣と化しています。



というわけで起きている時には、型紙を広げてぇー、写してー、生地を切って。。。なんて悠長なことはできません。





寝ているときにするのが1番ですが、起きているときにパーっと作ってみたくなったのが、パパの要らなくなって廃棄する予定のシャツリメイク(*´艸`*)






思い立ったらすぐに作りたくなる私の病気。。。





でも、30分でできた(*´艸`*)




どうでしょう??

わりとオシャレにできて満足♡な、かぼちゃ風ショッパーズパンツ!!



これ、超簡単リメイクしてみたんです!!


1.要らないメンズのシャツMサイズ の腕のところをスギちゃんみたいに切る。(生地の切り替えギリギリに。)ワイルドだろぉ?←もう完全に消えたなぁ、笑



2.使うのは腕の方


腕の先から27cmくらいのところまで肩の方からボタンと逆側のおしりやおなかになる部分に切り込みをいれる。(写真では内側のところを上から切るという感じ。下から27cmのところまで。)


3.切り込みを入れたところを中表に2枚合わせUの字に縫う。股になるところは返し縫いをして強度をアップ。

二枚いっぺんにジグザグミシンをかけて処理




4.表に返し


適当にこんな感じに切る

適当すぎ。。。ですね、短いほうが前になります。


5.ウエスト一周ジグザグミシンをかけゴム入れ口をすこし縫い目をほどいておき、1cmくらい折って縫う。


6.ゴム入れ



以上。

腕のところを折って履いています。



ちょっと大きいのですが、オシャレ男子に。ちょっとしたお出かけのときにも着られそう♡履いた時のおしりのあたりが膨らむ感じが、可愛い!!




腕のところをひっくり返したまましばらく着ることになりそうなので飾りボタンとかつけてもいい感じになりそうだなぁと思っています。






捨てるもので何か使えるものが作れたとき、とっても嬉しい気持ちになります(*´艸`*)








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ