Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳11ヶ月 もうすぐ4thお誕生日!!プレゼントに悩む(;ω;)

おはようございます




毎年この時期になると何をあげようか、悩んでいるんですが、今年は今までで一番難航しています。




なぜなら





欲しいものを言わない

でも、いらないものはいらない


ストライダーや自転車も考えていたんですが、娘は全く興味がない!!

本当は体を動かすものは理想的なんですが。。。娘がしたいと思う時に、あげたいなぁと。置き場所もないですし。





なんでもママとお揃いが嬉しいお年頃なので、お出かけするときはポシェットにハンカチとケータイのオモチャをもって出かける娘。



「あ、ちょっとまって。みにぃちゃんから電話。もしもしぃー!!」



それはあかちゃんのときに買ってあげた



こんな感じのもの




でも、もう壊れてしまって

「今日のラッキーカラーは。。。」ピコンピコンピコンピコン。。。

以下繰り返し

色、気になるι(`ロ´)ノ教えてくれ、という感じ。





新しいものを買ってあげようかと問うと
「持ってるからいいよぉー。いらない。」






いや、壊れてるからさ。。。

でも、娘ながらにモノを大事にするのはいいことだし、いらないって言われると買えない、笑。







そんな娘、欲しいものをやっと見出したのです!!




それが




トイストーリーのレックス!!



今、息子をトイストーリー好きにさせたいという思いが強く。。。娘までまた感化されているという。。。





そして、実家からプレゼント何がいい?


という打診を受けたので。。。



娘が希望しているレックスをお願いすることに。



そして

それ以外のわたしたちからのプレゼントを娘とともに選んでいると。。。気に入ったのが


ソランちゃん。おしゃれに目覚める3歳くらいからのお人形さん。ディズニーのお洋服や絵本、とにかくかわいい。





やばいくらい可愛いんです。

ママも欲しくなるほど( *´艸)( 艸`*)





ただ、我が家にはもう


ネネちゃんがいるんです。。。





それを何度も伝えて、

じゃあ諦める。



と。。。





なんか誕生日なのに可哀想なことをした気分になる。。。


結局、散々選ばしといて欲しいものを買ってやらないんじゃん、と。












を欲しいというので、服のサイズがネネちゃんと一緒なのでそれにしてあげようと思っています。



それにしても"レミン&ソラン"シリーズおそるべし。可愛すぎる。。。


レミンちゃんはあかちゃんで2歳頃から



アリスのお洋服、ママはこれが好み。マリーちゃんのパジャマもかわいい。



抱っこ紐も可愛い。




ディズニーファンの女の子ならメロメロになっちゃいますよね。。。









とりあえず、パパと相談かな。。。











ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ