Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

我が家の定番料理はフライパンが大事っ(*´Д`*)*モニター*

おはようございます


皆様のおうちの一番の定番料理、というとなんなんでしょう?!



我が家は間違いなく






餃子っ!!!!なんです




夫婦で同じ問題に答えるようなクイズがあっても、結婚記念日とこれだけはきっと正解する自信があります。





だって、週に1回は必ずつくりますもん!



夫の要望で。





あと、最近でこそ少しずつ野菜を食べてくれるようになっている娘ですが、昔から餃子にするとキャベツやニラを摂取してもらえるという利点があったんです。


娘も餃子大好き。少食な彼女でも15個くらい食べるんで作り甲斐があります。



そんな餃子、どうしても作りたくなくなるときもあるんです。


それは。。。




フライパンが焦げ付き始めたとき!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



逆にモチベーションあげあげで作るときは使いやすいフライパンを手に入れたとき♡





じゃーーん♡




ニューフライパン♡





木の取っ手がとっても可愛く、白が基調のデザインがスタイリッシュなスノーパン!絵になります。






26cmサイズです!



かわいい!




このフライパン、ビジュアル自体がとっても好みだったんですが、使ってびっくり軽くてとっても使いやすいんです。




そして使って作りました!例の餃子!!






少量の油をひき


30個の餃子を円形に敷き詰めます。

おぉ、ジャストサイズ!!




中火で焼き色が少しついたら、餃子の1/3くらいの高さまで水を周りから流し入れ、弱火に。フタをして蒸し焼きにします。蓋は付属はなかったのですが今まで使っていたティファールの蓋でバッチリ活用できました。




蒸し焼き後の写真です。


なんかねぇ、いつもよりふっくらしている感じでした。




美味しそう(*´Д`*)


水が蒸発したら最後にサラダ油を大さじ2ほど流し入れ、強火で1分!皮がパリパリで美味しくなります!




ビールとこれ、たまりません♡(発泡酒ですけどね)




で、我が家は60個なのでもう一度繰り返し。




さらに、野球と餃子!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾くぅー!!!たまらんっ!

ちなみに日本代表のサッカーのときも夕飯餃子の率があがります。



というわけで、できあがり。






2回ともぶれずに美味しく焼きあがりました!!




全体的に均一に焼き色が付いていて、本当自分で言うのもなんですが、美味しそう(*´Д`*)




しかも焼き終わったあとのフライパンは。。。


つーるつる( ´͈ ᗨ `͈ )◞


焦げ付きゼロでした!!




いやぁ、ストレスもゼロ!!


食べ終わったあと焦げ付いたフライパンを洗ったりするとスポンジもダメになる。。。そんなこと全くなし。



最後にフライパンにお皿をつけてひっくり返すのですが、このフライパン、軽いのでそれがとーってもやりやすかったです。


テフロンプラチナ加工というものがされていて耐久性がテフロン加工のものより6倍も強いということで金属ヘラなど使えるみたいですが、フライ返し必要ないくらいつるつるでした!






今度は苦手なオムライス作ってみようかと思うほど!




今回はオシャレと程遠い、味重視のメニューだったのですが、アクアパッツァとか煮込みハンバーグなどの時はこのフライパンごと食卓に並べるのも素敵だと思います♡しかも洗い物が減るし。




ちょっと小さな子どもがいると火傷が怖くてなかなかできなかったりしますけどね(๑° ꒳ °๑)





餃子は、いつもと全く同じ材料で同じ作り方なんですけど、とってもジューシーに仕上がっていました!!






ハンバーグも作ったんですけど、これもまた肉汁が逃げず美味しく焼きあがりました!!







いつものレシピが、
いつもより美味しく上手に仕上がる!
ほめられフライパン「スノーパン」


ぜひ使ってみてください( ´͈ ᗨ `͈ )◞なんか扱いやすいフライパンなので料理人になった気分になれます!


詳細は
↓↓↓

◆耐久性抜群の「テフロンプラチナ」加工
◆軽量でありながら、底厚3.0mmをキープした職人技
◆金属ヘラも使用できる丈夫さ
◆アルミキャスト《鋳造製》+底面の波型加工で熱伝導率UP
メイドインジャパンならではの美しく丁寧な造り

                                                                                                  • -

【主材】
本体:アルミニウム合金(マグネシウム合金) 底厚3.0mm
表面加工(内面:ふっ素樹脂塗膜加工/外面:焼付け塗装)
取手:天然木
原産国:日本
対応熱源:家庭用ガスコンロ、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター

※ご注意ください※
電磁調理器(IHクッキングヒーター)にはお使いいただけません。






私的にはどの料理にもフライパンは26cmサイズくらいが使いやすくて好きでオススメです。




料理するのがまたさらに楽しくなる、そんなフライパンのご紹介でした🍳










これからたくさん愛用させていただきます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



\ほめられフライパン/ いつものレシピが、いつもよりおいしい♪


ラクチンに暮らす研究会ファンサイト参加中








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ