Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 8ヶ月 やっとできた?!1人座り!!

こんにちは。


やばいくらい久しぶりのブログです(´∀`)みなさま変わらず過ごされておりますでしょうか??




いろいろなことを始めて見るのには体力と気力と時間をかなり使いまして、ブログを書くタイミングを逃しておりました。



まずは書きたかったのは、



息子の成長の記録から。



息子、早くも8ヶ月を過ぎました!





一言で言うなれば
抱っことミルクが大好きでズリバイが大得意な寂しがりや。


いいなぁ、あいつ、だっこしてもらってる。。。という心の声が((((;゚Д゚)))))))



人見知りがなく、気に入った人をロックオンしたらその人の足元にかけより、抱っこをせがんでいます。
でも誰の姿も見えなくなると泣く泣く。。。





離乳食もボチボチ食べますが、食べている最中から食後にもらえるミルクを想い、暴れ出します。



市販の離乳食の味が気に食わず「おぉえっ。」とえづいていて食べられませんで。。。いやはや、出かける時の救世主を失った気分です˚▱˚




ズリバイまでは脅威のスピードだったのに、それで満足したみたいでこの1ヶ月あまり変わったことがなかったのですが、最近やっと1人座りをしはじめました。



どちらかというと寝返りなど早かったので、久々に成長に関して心配した1人座り



できない理由としてはいろいろあるみたいなんですが、我が子の理由として有力なのは



身体の割に頭がデカイこと((((;゚Д゚)))))))!!!


に尽きると想います。









身体の大きさはお腹の中のときからかなり小さめだった上早く生まれてしまったのですが、常に頭回りだけは標準値だった彼です。。。



安定がとりにくいんですね、きっと、泣。







でもまぁ、そんな彼もボチボチ座り出したのでホッとしています。



でも、おすわりは基本好きではないようで、娘の時に重宝したバンボもなかなか座ってくれません!






育児グッズって合うか合わないか、その子の個性でしかわからないですねぇ、ほんと(*´Д`*)






ねぇ、まま、ちょっといくじのべんきょうしたら?とばかりに1日数回この本を狙う彼、笑。






しばらくブログ休んでいる間にも読みに来てくださる方がたくさんいて、その内容は妊娠中のたいへんな時期のものばかりでした。
同じように悩んでいる方が辿り着いて読んでほしいと思ってはじめたブログなので、なんか去年の大変な時期のブログを読んでもらえていて嬉しかったです。



ではでは♡


ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ